ハルジオン日記

40代、パート主婦、オットと大学生の息子とネコ。毎日のお料理やひとりごと、時々お出かけやコーデなど普通すぎる日々の記録。

自分を励ます言葉を考えていた日

2017-05-17 22:32:35 | 日記
今日はお休み。

でも、息子がスタバの開店からバイトだったので朝6時起き(´Д` )。

送り出した後はいつも通りNHKのニュースからひよっこ。

その後のあさイチでやっていた『自分を励ます言葉』ってのがやけに頭に残っていて、一日中『何だろう??』って考えていた一日でした(笑)。



今日の朝ごはん。

辻和の焼き網で焼いた普通の食パンといつものおかず達。

出勤の日はあんまり食欲が無いんだけど、なぜだか休みの朝はモリモリ食べられます(^_^)。




今日は掃除洗濯もろもろの家事三昧。

外出はお買い物のついでに、注文してたシャンプーとトリートメントを受け取りに美容院に寄っただけ。

私、肌が弱いのでお化粧品は冒険できないんです。

だから、髪のお手入れに重きを置いてちょっと贅沢。

エステシモのイミュン。髪質がぐんと良くなりました。

お値段も良いので、息子とオットには『絶対に使わないでっ!!』ってしつこく言ってます(笑)。




そして、今日の夜ごはん。

鶏むね肉のチーズと大葉のフライ、千切りキャベツ、ほうれん草とにんじんとシメジの白和え、浅漬け、大根とワカメのお味噌汁、白米。




結局、自分を励ます言葉は見つかりませんでした。

だって励まされたら頑張らなきゃならないでしょ。

失敗したり落ち込んだっていい。上手くいかない時だってあるんだから。

私は私らしく。自分のペースで(^_^)。






ご訪問に感謝しますm(_ _)m。ランキングに参加中。ポチッと↓↓していただけたら励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 和風ハンバーグの夜ごはん | トップ | 親しくなる人の共通点 »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL