ハルジオン日記

40代、パート主婦、オットと大学生の息子とネコ。毎日のお料理やひとりごと、時々お出かけやコーデなど普通すぎる日々の記録。

豆あじの南蛮漬けの夜ごはん

2017-06-15 21:33:47 | ごはん
毎日、仕事帰りにスーパーに立ち寄り、お買い物をします。

夜ごはんの材料と常備しているパンや牛乳、息子のおやつ、R1ヨーグルト、朝と夜のフルーツなどなど。

毎晩の献立はだいたい決めておきますが、疲れている時に限ってメニューが浮かばない。

頭が動かなくなってしまうのです(´Д` )。

早く帰りたいのに何か買わないと帰れない。

本当に泣きたくなってしまう瞬間‥‥‥(−_−;)。





今日は肉売り場と魚売り場を何回か行き来して、1パック五尾入り¥128の豆あじを3パック購入。

値段の安さが決め手(笑)。

今日の夜ごはん。

豆あじの南蛮漬け、ナスとひき肉の煮物、冷や奴、キャベツとわかめのお味噌汁、もち麦入り白米。

鯵が少し大きめだったので10分くらいジックリ揚げましたが、息子とオットからは『ちょっと骨が気になる。』だって。

私は普通に食べましたけどねっ( *`ω´)。

南蛮漬けは盛り付けも難しい〜〜(汗)。

手がかかるわりには見た目イマイチだぁ。

一日置くと味も染みるし、一緒に漬けたお野菜も美味しくなるんですけどね。





おまけのはなちゃん。

キャーーーッΣ(゚д゚lll)。






ご訪問に感謝しますm(_ _)m。ランキングに参加中。ポチッと↓↓していただけたら励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パート主婦の先輩方を見て‥‥‥ | トップ | 久しぶりに買った雑誌 »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL