ハルジオン日記

40代、パート主婦、オットと大学生の息子とネコ。毎日のお料理やひとりごと、時々お出かけやコーデなど普通すぎる日々の記録。

仕事始めの日の夜ごはん

2017-01-04 21:30:29 | ごはん
たった6日の冬休みでしたが、しっかり休み疲れ( ̄O ̄;)。

いつも身体を動かす仕事をしているせいか、ジッとしているとすごく疲れるのです(苦笑)。

職場の同僚も『私も〜〜!!』って嘆いていました。

車での移動が多かったり、自宅だけでなく訪問先で半強制的(!?)に連日ご馳走をいただく日々。

私は胃腸が重くなるだけでなく、あまりにも動かないので筋肉が固まって身体中が痛くなってきてしまいました。

どれだけ貧乏性なんでしょう(涙)。

なので、昨日は迷わず早朝からジムへ。

大好きな箱根駅伝を観ながらトレッドミルでウォーキング。

激走している大学生を沿道で応援してる気分で自分も歩いていると『ちゃんとトレーニングしよう!!』って一年で一番テンションが上がる瞬間です。

10キロくらい走れそうな気がしてきちゃうんですから(笑)。
単純(笑)。

実際は3キロで切り上げて、念入りストレッチ、マッサージチェア、大浴場でジェットバスのでフルコースでだいぶ復活!!

今日から仕事始めです\( ˆoˆ )/。




今日の夜ごはん。

息子のリクエストでドライカレー。玉ねぎと人参といんげん、ナスを入れました。

あと、コブサラダっぽく盛り付けたあり合わせのサラダ。

大根と人参、しめじのコンソメスープ。




おせちもまだ少し残っているし、冷蔵庫の野菜室はスカスカだし‥‥‥。

学校もまだ始まってないから、通常のリズムに戻るのは来週くらいですかね。

昨日の夜は、仕事に行きたくなくて鬱々とした感情に潰されそうでしたが、行ってしまえば全然我慢できる程度のモノ。

楽しい!!ってのは無理だとしても、苦痛じゃないくらいなモチベーションを維持するのが今年の目標のひとつです(^_^)。







ご訪問に感謝しますm(_ _)m。ランキングに参加中。ポチッと↓↓していただけたら励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初売りに行列して福袋購入 | トップ | 男の子って難しい‥‥ »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL