食道楽は国境をこえて。

フランス・パリでの生活
おいしいものと、楽しいことに囲まれて…

BIG FERNAND ビッグ・フェルナンド

2013年06月05日 | 外食 レストランとか
おいしいハンバーガー屋さんがあると聞いてやってきた。



BIG FERNAND ビッグ・フェルナンドさん




ちょっと前に聞いていたお名前なんだけれど。

なかなか行けていなく。



先日、偶然、この前を通りがかって。

そうしたら、店員さんの、楽しそうな接客風景



行くしかないでしょう




で、土曜日のお昼。

案の定、すでに行列が



まぁ、覚悟してきたから問題ナシ



で、待っていると




『ホットドッグ、味見しませんか~?』

と、男性が。

おや、ホットドッグも始めたのか、、、

なんて思いながら頂くと、

おいしい



あれ?

この人、他の店員さんと制服が違う



で、この店員さん、

ホットドッグの中身を、まるで、高級レストランのサービスマンさんの様に説明する。

こう言っては失礼だけれど。

タダのホットドック。

でも、実際に食べたお味は本当においしくて

店員さんの語り口調と、実物はホットドック、というミスマッチがおかしくて。



あぁ、ハンバーガーとホットドック、どっちにしようかなぁ。。。

なんて考えていたら、

『じゃあ、僕のお店すぐそこだから。

コレショップ名刺ね』

と、私のジャケットのポケットにカードを入れて去っていってしまった




客の乗っ取りかー!!?






数日前に出来た、姉妹店だった



もうね、

社長さんが同じなんだろうから、コンセプトも似ているんだろうけれど。

このフランス、

特にパリにおいて、

これだけステキな販売員さんを確保できているって、素晴らしいと思う

ハンバーガー屋さん然り



ここを通ったら、のぞいてみたくなる接客、

また来たくなる接客。



良いなぁ




で。



今回は、浮気せず、ハンバーガー




おいしゅうございました



ポテトも、ガーリックの風味が利いていておいしかったんだけれど。

なんか、切れ端系のポテトだったのが、ちょっと残念



今回は、イートインしたけれど。

店内は、狭い学食かっ っていうくらいの相席。

今度は、お持ち帰りして、どっかの公園で食べたいなぁ




なんて考えながら、ハンバーガー屋さんを出て。

来た道を戻っていたら



『おや~?

この顔は、見た事があるぞ~

とやってきた、さっきのホットドッグの店員さん



ナルホド、ここがホットドッグ屋さんなのね。



『さっき食べたのとは、また違うお味のホットドックの試食をしましょう

スミマセン。

もう、お腹いっぱいなので、また今度



ハイ、

絶対にうかがいます



っていうのもね、

ハンバーガー屋さんに来る前に、

日本人のパン屋さんで、惣菜パンやら菓子パンやらを買って食べてからハンバーガー屋さんに来たもので

デザートに食べた、ポテトとハンバーガー、そしてジンジャーエールでお腹いっぱいだったのよ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このフェルナンドさんちのそばに・・ (nabetsuma)
2013-06-09 04:27:09
こんにちは。
美味しい「クルドサンド」のお店があるんですよ~
炭火で串焼きを焼いてパンに挟んでくれる~
Urfa Durum
58 Rue du Faubourg Saint-Denis

そのうちレポあっぷしますね~
nabetsumaさん (どうらく人)
2013-06-10 23:27:15
この近辺、いろんなお店が隠れていますよね

私も、ホットドックの次に行ってみます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。