novaemon日記

なんかよ~わからんけど刹那的らしい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

猫を飼い始めたん。

2008年08月21日 | 日記
7月中旬に幼猫を保護したん。

その猫の成長ぶりを時間があるときに更新してやす。

猫好きの方はぜひ見ての。

http://blog.goo.ne.jp/nanami_nekonekolife/
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

novaemon in テレ朝

2008年01月08日 | 日記
novaemon get DORAEMON


六本木ヒルズ行った後、テレ朝に行ったんやん。

もちろんドラちゃんに会いに


ドラえもんくじ(1回500円)を発見

1等はドラえもんジャンボぬいぐるみ
まぁ1等は無理でも、目覚まし時計とかお皿とかいろいろあったけん
どれか当たるやろうと旦那さまにおねだりしてチャレンジ!



novaemon「すみません。ドラえもんくじ1回」



店員さん「はい。この中から1枚選んでくださいね。」



novaemonは50枚以上はあるであろうカードの中から1枚を選んで、
圧着されたカードくじをめくっていくんやん


ペリペリ←カードをめくる音



ドキドキ



ドキドキ



ちなみに年末ジャンボは完敗でやんした…。



ペリペリ←カードをめくる音



ドキドキ



ドキドキ



ペリ←カードをめくりきった音






ドラえもんジャンボぬいぐるみ




と書いとるように見えるんやけど。。。





もっかい、よーに見てみなの…






やっぱり





ドラえもんジャンボぬいぐるみ???



novaemon「すみません。これって…」



店員さん「あら。おめでとーございまーーーす。」



テレ朝1階ロビーに、ハンドベルのカランカランという音がこだましやした。





さすがに後厄を迎えるいい大人が巨大ドラえもんを抱えとるんも恥ずかしいよーな気がしたけん店員さんに



novaemon「あっ。そう。ありがとうございます。
あ、できれば、そのぬいぐるみ、何か袋に入れてもらえませんか?」



とお願いすると



店員さん「この透明のカバー、実はビニールバッグになっているんですよぉ」



と言って取手を見せてくれやした。




いや…そうじゃなくて…中身が見えん不透明のバッグがええんやけど…




とも言えず、そのまま




novaemon「あ、そう…。ありがとう。。。」



と言って、旦那様と私とドラえもんは六本木から自宅まで、路上はもちろん、地下鉄の中、バスの中、
ちびっ子のあつーい視線を浴びながら帰ってきたのでありやした。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ネットが繋がったぁ

2008年01月07日 | 日記
埼玉に来てからネットのない生活を送っていやしたが
やっとネットが繋がりやしたぁ




ちゅうわけで今更でやんすが・・・

あけましておめでとうございやす。
今年もよろしくお願いしやす




さてさて2008年のお正月は

寝てぇ遊んでぇぇ食べてぇぇぇ


また

寝てぇ遊んでぇぇ食べてぇぇぇ


をひたすらエンドレス。



カメラ片手にウロウロしまくりんぐ





novaemon in 浅草


これが雷門なぁ



うわ。めちゃめちゃええ天気やん



2日にもなると結構すいてるんかな?


novaemon in 上野動物園


シブいカワウソ



こっち向かって来よるめちゃ怖いトラ



青い空と白い鳥



上野動物園にも五重塔があるんやぁ


novaemon in 東京タワー


今日もええ天気やん



東京タワーから見た六本木ヒルズ  大の字に見える道


novaemon in 六本木ヒルズ


六本木ヒルズから東京タワーを見てみると・・・



novaemonは蜘蛛が嫌いなんやけど・・・

ほんでこのすぐ後イルミネーションが点灯したんやけど
その頃にはデジカメのバッテリーが・・・



今回は時間がなくって東京ミッドタウンに行けんかったけど
次は絶対に行くぞぅ!
だって国立新美術館に行きたいんやもん
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日のおやつ

2007年11月25日 | 今日のおやつ
秋やの



ほんでもってnovaemonはただいま食欲の秋真っ只中



えっ???何???いつも???




すんません・・・。年中無休で食欲の秋まっさかりのnovaemonでやんす。。。





んでもって秋の味覚といえば


ちゅうわけで五日市にあるケーキ屋さん無花果へ行ってきやした。


ほんで買うたのがこれ



栗畑ぇぇぇぇぇ



ぱくっ



もぐもぐ



ん・・・?




もぐもぐもぐもぐもぐ




うっ・・・




も・・・もしや・・・




こ・・・これは・・・




ずばり



最強の味



自称ケーキ馬鹿のnovaemonも、今回は
改めて自分が井の中の蛙であることを自覚してしもうた・・・。


今までに食べた美味しいケーキってなんやったんやろう???


ほんまに美味しいケーキは世の中にあとどんくらいあるんやろ・・・。


久しぶりにケーキを食べてコーフン気味のnovaemonでやんした
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日の晩御飯

2007年11月19日 | 日記
広島に来てから1年が過ぎたんやけど
今日生まれてはじめて作ってみやした

んでもってめいっぱい食べやした



牡蠣の土手鍋ぇぇぇぇ


うまかったぁぁぁぁぁぁ

明日はやっぱおじやかいのぉ
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

秋のお花見

2007年09月25日 | 日記
コスモスが満開やゆーて昨日ラジオで言いよったけん、
今日は国営備北丘陵公園へ行ってきたん。

でもって、花の広場まで行くと

糸瓜のトンネルが迎えてくれたん。



その横ではまだまだ夏真っ盛り。


ほなけどnovaemonの今日の目的はコレ。
70品種以上もあるというコスモスを見に来たんやけん、
じっくり観察せないかんわの。







novaemonは意外と(?)お花好き。綺麗やろ。
最近、仕事が忙しかったけん、ほんま癒されるわ。

みんなも癒されてるぅ???
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ドラちゃん

2007年08月04日 | 日記
このたび、広島東洋カープに入団しやした。







球団を所有する他の都道府県でも
違うウェアを着たドラがおるんかもしれんの・・・。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

先端

2007年07月26日 | 日記
会社に鍼灸を極度に拒む女の子がおるん



確かに鍼灸を受けたこと無かったら
ハリを怖がるんも分かる気がするんやけど
その子はめちゃめちゃ嫌がるんやん。



なんでかいの・・・



と思いよったら



彼女自ら、隠しとおしてきた秘密を明かしてくれやした。




それは



先端恐怖症




はぁ?????



暗所恐怖症とか高所恐怖症は知っとるんやけど
先端恐怖症や、はじめて聞いたんやけど・・・。


彼女いわくとんがったモノがすべて怖いんだとか。




学生時代は家庭科の授業が苦痛だったんですよぉぉぉ



って・・・。



なの・・・。



ティッシュ箱の角も怖いんですぅぅぅ




って・・・。




変だぞ!



ティッシュの角は先端なのか?
とんがっているのか?



じゃタンスの角も?


どうでしょうでお馴染サイコロキャラメルも?




ちなみに彼女は天然です。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

久々の定時ダッシュ

2007年06月25日 | 日記
先週はめちゃ仕事が忙しくって
だる~い毎日が続いてたんやん。

ほなけど今日は定時で帰れやした。

久しぶりの定時。

確か私・・・派遣やったよな・・・。


結構、派遣って忙しいんやなぁ・・・と実感したnovaemonでやんした。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

エコバッグ

2007年06月24日 | 日記
今日、念願のエコバッグ買うたぁ

実は前々から欲しかったんやけど、なかなかえ~感じのがなかったん。
妙にデザインに懲りすぎて使い勝手が悪そうやったり、
底のマチがやたら狭かったり・・・。

結局、無印の安くてシンプルなもんになりやした

これからの買い物にはこのエコバッグが活躍しそうやん

みんなも環境にやさしくなろうね
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加