nova blog(仮)

月に1回の更新が目標です☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

神戸新聞杯予想

2008-09-27 13:33:51 | Weblog
今週は菊花賞トライアル、神戸新聞杯が勝負馬券です。
注目は、春の王者ディープスカイと夏の上り馬オウケンブルースリの初対決でしょう。

ディープスカイは今春、NHKマイルCとダービーを連覇し、3歳馬の頂点に上り詰めました。
神戸新聞杯は上がりの脚が求められる舞台ですが、ディープはその切れ味を十二分に備えており、普通ならばあっさり勝たれてもおかしくないのですが、今回は休み明け初戦。
追い切りの動きはやや重めと各紙酷評しており、やはり先の目標であるG1戦線を睨み、今回は完全に仕上げきってない感が強いです。

ならば、1000万下を勝ったばかりのオウケンブルースリにも逆転の目がありそう。
前走の阿賀川特別は1000万下とはいいながらも、3着のダイワワイルドボアは先週のセントライト記念を勝ち、他の上位入線馬も軒並み次走で勝ち上がるといった超ハイレベルレース。
そのレースを圧勝したオウケンブルースリ。切れ味は強烈です。
先物買いの感もありますし、若干人気しすぎのような気もしますが、ここは期待も含めて本命にしたいと思います。

この2頭の馬券が大本線ですが、もし押さえるとするならダービー2着馬スマイルジャックです。
前が残りやすいこのレースで、先行できるアドバンテージは非常に大きいです。

ダービー3着馬ブラックシェルは追い切りの動きが抜群でしたが、どう考えてもディープ、オウケンに切れ味は及ばない印象で、今回は馬券対象から外します。


◎オウケンブルースリ
○ディープスカイ
▲スマイルジャック


◎○の馬連で現在6倍。スイチで勝負か!?
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モンスターハンターの達人 | トップ | 残念っ! »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予想だけぇ (おっちゃん)
2008-09-27 19:06:55
ミッキーチアフルからかなぁ
オールカマーはシェイディ、キングス、ゴッホ
今回は馬券買わないから無責任予想ってことで
Unknown (nova)
2008-09-27 19:18:50
ミッキーチアフルとか来たら泣くし(:_;)

俺も久々の実馬券だけにドキドキですわぁー

ハズしても牛乳買う金だけは残しとかなかゃな(笑)
Unknown (おっちゃん)
2008-09-27 19:43:21
牛乳買う金もないし最近飛び飛びでしか予想しとらんから訳のわからん馬が多いわ。オウケンブルースリって・・・中途半端やわぁ。名前の最後に『ー』は付け忘れたんか?
訂正 (おっちゃん)
2008-09-27 19:49:09
よく見たらオウケンブルースリって9文字やん。字数オーバーやったんね
ほんまにおっちゃん化してきたわ
Unknown (nova)
2008-09-28 09:57:37
あっははは、おっちゃんまだまだ現役やん!

福岡での暴れん棒将軍ネタは俺ん中では伝説ですよー
Unknown (nova)
2008-09-28 21:00:43
>おっちゃん

オールカマーの予想当たってるやん!
馬券から離れていても、予想のリズムは崩れてませんなぁーさすがです♪

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事