nova blog(仮)

月に1回の更新が目標です☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

宝塚記念予想

2009-06-28 08:31:24 | Weblog
おはようございます。
今日は訳あって、4時起きのNOVAです(汗)
眠いので、これ書いたら即爆睡します。。。

さて、今日は上半期の総決算、宝塚記念です。
思い起こせばこの半年、すべてにおいて好調期間だったように感じます。
自分を支えてくれている、すべての人に感謝したいと思います。

あっ、ついつい感慨深くなってしまいましたね(笑)
競馬の予想に戻ります。
宝塚記念のキーワード、それは「前残り」にあります。
1年前、エイシンデピュティが逃げ切ったレースは記憶に新しいですよね。
今年もまた、逃げ残りを十分に警戒しなければいけない馬場になっている模様で、このファクターに重きを置いて予想します。

◎アドマイヤフジ。
今年に入ってからは重賞で安定した成績を残しています。
スンナリ先行できる脚があり、今年の面子なら2~3番手を追走といった理想の競馬が出来そう。
G1実績はありませんが、そんな馬が勝つのもまた宝塚記念の特徴。
思い切って、馬単表裏、3連複で大きく勝負します。

○アルナスライン。
この馬もフジと同じアドマイヤベガ産駒ですね。
天皇賞は勝ちに等しい内容。
マイネルキッツより前で競馬が出来るぶんだけ、マイネルより印を上にしました。

▲マイネルキッツ。
あっ、と驚く天皇賞の結果。
しかし、決してフロックでは無いと信じています。
距離はもう少し長いほうが良いのでしょうが、天皇賞勝ち⇒宝塚直行は鉄板ローテだけに、軽視できません。

△ディープスカイ。
もちろん強いのは百も承知しています。
ただ、ダイワスカーレットやウォッカに比べると、どうしても非力なイメージが・・・。
連に絡む確立は最も高いのでしょうが、単勝1倍台にゲンナリ。。。

×ドリームジャーニー。
好きな馬なのですが、このレースに関しては、後ろから行く馬は不利です。
それでも差しきってしまいそうな魅力は十分にありますが。
この馬に関しては、ここよりも、秋に府中の大舞台で暴れて欲しいです。

×サクラメガワンダー。
あまり買いたい馬では無いのですが、力のある先行馬なので、押さえます。


◎アドマイヤフジ
○アルナスライン
▲マイネルキッツ
△ディープスカイ
×ドリームジャーニー
×サクラメガワンダー




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 安田記念予想 | トップ | 日本を貶めた10人の売国政治家 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事