日々『元気』

キャバリア・元気と、はは・きょうやんのフツーの日常を綴ります。
いもうと・桜子も加わって、ますますにぎやかな日々です♪

シャンプ前に☆

2008-07-02 21:47:52 | 元気と桜子

きょう、元桜はショップシャンプの日。
恒例のシャンプ前のランは先日行った室内ドッグランへ。

>> 6月26日のブログへ

少し問題と言うか、気になることはあったものの、
きょうのように気温31℃にもなると
お外のランは絶対ムリ
一番気になったニホヒは、このあとシャンプだし(笑)
床の滑りはちょっと気になるけれど、
ふたりが生き生きと走る姿を見るのは
きょうやんにとって喜びだしね~
ってことで行ってきました。

それとこないだのデジイチ  画像は
暗いわ、ピントぼけぼけだわ、で全部アウト!(><;
いつもカメラ任せの撮影で、
天気のよい屋外ではそれなりに撮れても、
屋内での撮影は完全にノックアウト状態。
「やっぱり勉強しないとだめだわぁ~」
と、今さらながら本など読んでみた  (笑)
一応、勉強するつもりで3冊もマスター本は持っているきょうやん。
でもね。。。持ってるだけで満足しちゃうと言うか、
安心しちゃうと言うか、それだけで上達した気分になっちゃうのよね~  オホホ

勉強の成果(笑)を試してみたかった、ってのもあったの。

今までやったことのなかった
「シャッター優先モード」
で、200㍉望遠で明るさと動き感 (躍動感、なんて恐れ多くてよぉ言わん・笑)
を探りながら山のように(笑)撮ってみたうちの数枚を。。。


↓ これがきょうやん的には№wan (one)  かな~


でも、きょうやんのウデではコレが限界なのか、
レンズの限界なのか、やっぱり明るさがなぁ。。。
↓ コンデジで撮るとこの明るさ。。。
ほぼ実際の再現かな。

ぷぷっ、元気ったら「鶴?」なくらい首が直立してるし(笑)

おもちゃを見る目が真剣!

1時間とちょっと、目いっぱい走ってはぁはぁして、
水とよだれでお耳もべちょべちょ(笑)になって、
満足~  なおふたりさん



でへっ♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ← ふたりの満面の笑顔に・・・
             ぽちっ!と応援、ありがとうございま~す。
            



きょうのお天気のち



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ばっちりですよ! (ももパパ)
2008-07-02 23:21:40
きょうやんさん、すごいすごい!!
№wan (one)のお写真、ばっちりじゃないですか~!
屋外と違って室内は暗くなるから、動き回るワンちゃん撮るのは難しいですよね。

絞りとシャッタースピード、そしてISO感度の関係、この3つだけでも理解しておけば、バッチリ写真増えると思います。
ちなみに高速で正面から向かってくるワンちゃんを写し止めるには、だいたい1/1200秒以上のシャッタースピードが必要です。

元気君桜子ちゃんのかわいい写真楽しみにしてま~す。
返信する
Unknown (りきママ)
2008-07-03 07:32:21
室内でのデジイチは難しいですよね。
コンデジと違ってなにか色をつけたような感じに写ってしまう。って、私は無理なのでパパさんですが文句も言えず。
でも楽しそうなさくちゃんの顔がよく撮れていますよ。
舌の長さでお二人さんがよく遊んだのがわかりました。
私も本を買ったらそれで気分的にもう勉強したという気分になるタイプです(大笑)
返信する
Unknown (ryoko)
2008-07-03 10:11:28
室内撮り、暗くなりますよねーT^T
私も…本を買っただけで満足するタイプ^m^
なるほどーなんて思いながら、頭に入っておりませぬ^^;
しかも最近、デジイチ持ってるだけで満足と思いがちですわー(爆)
うふふ♪№Wanのさくちゃん、ハジケてるお顔~≧m≦ププ
返信する
ももパパさんへ (きょうやん→ももパパさん)
2008-07-04 00:22:33
きゃぁ~、パパさんにホメホメしてもらえるなんて嬉しい~~♪

屋外と屋内、またレンズが長くなると暗くなるのをどう補正していけばいいのかわからず、とにかくいろいろやってみた結果です。
たしか1/50か1/60だったかと・・・
キスデジのオリジナルレンズなので知れてるのですが、それも使えないようじゃもったいなすぎますもんね。
頑張りま~す。
返信する
りきママへ (きょうやん→りきママ)
2008-07-04 00:26:49
これが今の私は精一杯・・・
ほとんど理解できてない状態で、まぁよく撮れたかな、って感じです。
もっと明るいレンズが欲しいなァ、なんて贅沢なことも考えてしまいますが、
まずは今のレンズをもっと生かせるようにならないと、です

本ねぇ・・・
買って来るだけで上手になれるのなら、
私、高い本もバンバン買っちゃうかも~
返信する
ryokoさんへ (きょうやん→ryokoさん)
2008-07-04 00:31:49
うふふ、ふたりも私と同じような人がいて嬉しい~(笑)
って言うか、ryokoさん、うわて?(爆)

本を買って、さら~っと読んでわかったような気になって、それでオシマイ(爆)
まじで読んだだけで・・・いぇ、買っただけで上手になれる本、ないかなぁ~

「流し撮り」・・・目にピントを合わせると生き生き撮れる・・・らしいですぅ~ナンチャッテェ~、本に書いてありました(爆)
返信する