日々『元気』

キャバリア・元気と、はは・きょうやんのフツーの日常を綴ります。
いもうと・桜子も加わって、ますますにぎやかな日々です♪

今年も。。。

2010-06-08 22:11:49 | 元気

えへへ、タイトル、きのうと一緒です~


気候がよくなって、こちら側の窓を開けるようになると。。。


もっと暑くなって、窓も開けなくなるまでの期間限定の元気の姿、今年も。。。

窓が開いてると、気持がいいのか、単に外が気になるだけなのか(笑)
カーテンの向こう側に回りこんで、
カーテンを引っぱり上げながらソファにピョンして、
そのまんま、カーテンにもたれて、しばらくじぃ~っと座って外を眺めてます。
壁にはばまれて、特になんにも見えないと思うんですけどね~(笑)


なにやら、物想いにふけってる
・・・
ように見えなくもない。。。(笑)

疲れると(?)そのまんま丸まって寝ちゃうんですけどね。

そして、
その元気なのですが、今年もまたまた出ちゃいました、
ブドウ球菌の発疹。。。
(>_<)

>> 2009年4月27日のブログへ

今までも何度か繰り返してきたブドウ球菌の発疹ですが、
やはり暖かくなって、湿度も高くなって来るとなりやすくなるようです。。。

先週末から、ちょいちょい元気のコートが毛玉になって落ちているので、
どこかか痒くてカキカキしてるのはわかっていました。
ただ、カキカキしてるところを目撃してないので、
どこが・・・?というのはわからなかったのですが、
きのうの朝、ブラッシングの時に、
ピンブラシで、右前足の付け根あたり、
=人間で言うと、ちょうどわきの下って感じのとこかな=
のコートを梳くとからだをぴくぴくっとさせるので、
きっとこのあたり。。。とブラシングのあとにコートをかきわけて調べてみると
ポチポチと・・・
(発疹の出た位置がひとりではパシャ  出来ないところだったので画像なしです)

あ゛~・・・またあの抗生剤のお注射だ・・・(>_<)

と思いながら病院へ。

まずはセロテープでサンプルを取って顕微鏡で染色検査。
常在菌のマラセチアは1匹しか見つからず、問題なしでしたが、
やっぱり出た!ブドウ球菌。

他の錠剤の飲み薬は、フードに混ぜておけば一緒に食べてくれるという
とっても いやしい 賢い(笑)元気ですが、
この薬に限っては死に物狂いで拒否するので、
お注射しかないのよね~

でもって、このお注射がイタいのよ~
あ、イタいのはきょうやんのフトコロ(苦笑)

ちっくんされる本人は、おねぇさんにしっかり保定されて、
なんだかわかんないうちに首筋にチクっとされるので、
 」
のうちに終わってしまうのですが、
(それでも後から気持ち悪いらしく、何度も何度もカキカキしてますけどね・笑)
とにかく高いのよ、これが・・・
さらに、2週間後にもう一度打たないといけないので、
さらに出費は倍に・・・

キビシイですわ

お注射の後はおねぇさんからおやつをもらって、
ご機嫌さんで(笑)帰宅の元気なのでありました~(爆)

さくちゃんは、自分は全然関係ないので余裕~  (笑)
しっかりおやつのお相伴にあずかっておりましたよ~



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←  最近家じゅうのレースのカーテンを洗濯しといてよかったわ、カーテン白いし(笑)
               
ぽちっ!と応援、ありがとうございま~す  


きょうのお天気



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムクまま)
2010-06-10 14:48:26
元気君 またブドウ球菌の発疹が出ちゃったんですね。
最近 ムシムシと暑かったりするからね。。。
ムクも、この間から左耳が痒そうにスリスリしてたので
耳を臭ってみたら、ちょっと耳くさになってたので
病院で貰ってた、マラセチアの点耳薬を昨日さしたところです~

元気君も、お大事にね~
返信する
ムクままへ (きょうやん→ムクまま)
2010-06-12 01:01:21
そなの、また・・・(>_<)
振り返ってみるとやっぱり暖かくなってから発症してるので、季節性よね。
お耳もこれからの季節は中がムレやすいから、トラブルも増えるよね。
垂れ耳ワンコの宿命だわ。
ニホヒと汚れが出るとこれまたばい菌よね。
その後よくなりました?ムクちゃん。
ふたりともお大事に、だね~
返信する
ムクままへ (きょうやん→ムクまま)
2010-06-12 01:05:46
あれれ~?
もっといろいろ書いてポチしたのに、
1行目までしかアップされてない。。。
顔文字の中途で切れてるし(汗)

過去を調べてみると、やはりあったかくなってからの発症なので、
季節性よね~
お耳もそうよね、垂れ耳ワンコの宿命。
ニホヒと汚れが出るとこれはもう間違いなく・・・よね

ムクちゃんも元気もふたりともお大事に~だわ。
早く直るといいね、お互いに
返信する