日々『元気』

キャバリア・元気と、はは・きょうやんのフツーの日常を綴ります。
いもうと・桜子も加わって、ますますにぎやかな日々です♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

美味しかったモン☆

2010-11-30 21:49:50 | 日常

 ぷっ!
さくちゃんったら、なんかちょっと浮かないお顔。。。


「わたちはもらってないでしゅ・・・」

あはは、ごめんね~
だって、これはさくちゃん達の食べ物じゃないし。。。

きょうは、きょうやんにしては珍しい美味しいモンネタでありまする。
(*^_^*)

ネットでみつけて気になっていたものをゲットしてきました。
それは。。。



松竹堂 』 のフルーツ餅

6個入りの箱と4個入りの箱に
それぞれ3種類と2種類のフルーツ入りの餅が2個づつ入って売られていました。

柔らか~い求肥?で包まれたフルーツと白あん。。。
中のフルーツはパイナップルとメロンとイチゴ
季節によってフルーツは変わるらしいです。
箱に、
いちご、桃、いよかん、さくらんぼ、ラ・フランス、ぶどう、柿、スイーティー・・・などなど書かれてました。
栗しぼりなんてのもあるらしいです。他の餅とはちょっと違っててこれがまた美味しいらしい

今回は同じフルーツが2個づつ入っていましたが、
6種類が1個づつだったり、いろんな組み合わせで入っていて、
フルーツによってお値段も変わるのですって。
これは1,300円でした。

お餅は求肥だと思うのですが、とっても柔らか。。。
白玉粉じゃなくてもち粉の求肥かなぁ・・・
白あんはフルーツのじゃまをしないように甘さもぐっと控えてあるようでした。

一度に食べちゃったらもったいないので(ビンボくさっ!・笑)2日で食べましたが、
あっさりしてるので一度に3個でもいけそうな感じ(笑)

なかなかのヒットでした。。。別のフルーツも食べてみたいなぁ、またリピートしようっと。

住宅地にある小さなお店ですが、
テレビで紹介されたりしてかなり混んでいたり、午前中に売り切れちゃったり・・・
と書かれてあったのですが、
そのフィーバー(お~!死語・爆)も収まったのか、
夕方に寄ったのですが、前にひとりがお買い物されていただけで、
フルーツ餅もたくさんありましたよ。


桜子さん、食べたつもり?(笑)のぺろりん


「むなしいでしゅ・・・」

(笑)






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←  店員がちょっと残念でしたけど・・・(-.-)
                 麒麟・田村がいっとき住んでた公園は近くらしいです・・・どうでもいいプチ情報(笑)
               
ぽちっ!と応援、ありがとうございま~す  


きょうのお天気のち

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (15)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 京都生地ツアー@母の会 | トップ | いまや・・・ »
最近の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうこ)
2010-11-30 22:38:43
フルーツ餅、おいしいでしょう。
家も時々、松竹堂いきますよ。
桃も美味しいし、今なら早い時間なら柿も
あったはず。
あ~見てたら食べたくなる~
お店のあたりの道が狭いのが、難点なのよね。

Unknown (ソルトママ)
2010-11-30 22:44:33
これみましたぁ~テレビで。美味しそうですよねぇ…あっすいません食いもんのときにはくいついてきますよ私…見た目がとーっても綺麗でまさに五感楽しめそうなスィーツですねそれはさくちゃんも欲しいよね☆
Unknown (ryoko)
2010-11-30 23:34:05
これ、美味しいんですよね~♪
仕事で頂くことがあるんです。
あぁ~見てたらヨダレ出てきたw
誰か持ってきてくれないかなぁ?(他力本願・爆)
Unknown (みるママ)
2010-12-01 00:02:17
これこれ~
前に、ゆうこさんから差し入れで頂きました。
ほんと、3個でも4個でもぺろりと食べられるくらいでした(爆
フルーツが美味しいんです~
いちご大福とかあるけど、また違った味わいなんですよね~
あ~また食べたい…(笑
Unknown (アンノイママ)
2010-12-01 09:33:20
フルーツ餅、ホント美味しいですよね
私は桃が一番好き~♪ って、ダレも聞いてない?(笑)
全種違う箱だといっぺんに全ぶ食べたくなるので(爆)
2つずつ入っているのが正解でしたね!
あ~!食べたくなってきた(^o^;)
Unknown (セィラ)
2010-12-01 13:25:58
きゃあ~美味しそう~!
めっちゃ好みやわ(笑)
食べたい♪食べたい♪

今度吹田に行く時受け取るから買っといてー!もちろん6個入り♪

お値段も良心的やね。お持たせに使えてこの値段は嬉しいわ~。
Unknown (ムクまま)
2010-12-01 14:37:47
私は食べたことないけど、みなさん知ってるんだね~
それに、めっちゃ美味しそうだし~
お値段も良心的だし、お土産とかに持って行っても喜ばれそうだね~
でもその前に、自分で試食しなきゃーーー!
ゆうこさんへ (きょうやん→ゆうこさん)
2010-12-01 22:01:57
お、ゆうこさん御用達なんですね。
うんうん、美味しかったです。
柔らかくて甘みあっさりめで何度も食べたいお餅ですよね。

時期でもあるし、柿が欲しかったのだけど無いのでちょっとがっかりしてたの。
早い時間帯ならあるんだ。。。
そっか、柿が全部出ちゃってこのセットになってるのね。
次は午前中に行ってみよう!

道、狭かった~
これで並んで買うような状況になったら車はどうしたらいいんだろ・・・(-_-;)
柿が
ゆうこさんへ (きょうやん→ゆうこさん)
2010-12-01 22:03:08
あはは、最後の行の
「柿が」
は、一体・・・(笑)
自分でも不明~(爆)
ソルトママへ (きょうやん→ソルトママ)
2010-12-02 00:14:23
>>食いもんのときにはくいついてきますよ私・・・
あはは、ようこそ~(笑)
何年も前からテレビでは紹介されてるみたいですが、最近にも?
美味しかったですよ~
リピート決定です。
そそ!見た目から楽しめます。
ソルトママにもオススメですよ、きっと気に入ると思います。
ryokoさんへ (きょうやん→ryokoさん)
2010-12-02 00:16:23
お、ryokoさんも食べたんですね。
美味しいよね~
頂き物で食べれるなんてうらやましい限り。
私にも誰かくれないかしら(笑)
で、3つ4つ一気食いしたい~(爆)
みるママへ (きょうやん→みるママ)
2010-12-02 00:21:42
おぉ、みるママもファンだったのね。
ほんとに美味しいよね~
>>3個でも4個でもぺろりと・・・
ぷぷっ!一応ブログ上は「一度に3個でもいけそう」としといたけど(笑)
6種類が1つずつ入ってたらいっきにイケちゃうかも~(爆)

普通の?イチゴ大福ももちろんおいしいけど、これは別ものなのよね~
私も必ずリピートしま~す
アンノイママへ (きょうやん→アンノイママ)
2010-12-02 00:24:43
やっぱりアンノイママもファンだったか(笑)
うん、ほんとに美味しい♪
桃は初夏かな?それもぜひ食べてみたいですぅ。とりあえずは柿が食べたいきょうやんです。
ぷぷっ!1個づつ入ってるとひとり占めしちゃうかも(笑)
これは絶対にリピートの一品になりました~
セィラさんへ (きょうやん→セィラさん)
2010-12-02 00:27:47
ぷぷっ!セィラさんも食い付いた!(笑)
ほんとに美味しかったですよ、きっとお好みと思う

>>今度吹田に行く時受け取るから買っといて・・・
ラジャ!6個入りいっときますね~
午前中に行けば柿に当るかも、とゆうこさん情報もあるし、私としてもラッキーだし~(笑)
ムクままへ (きょうやん→ムクまま)
2010-12-02 00:30:48
そうなのよね~、皆さんよくご存じ
私は少し前にネットで知ったのだけど、
かなり古くからのお店らしいし、何年も前にはもうフルーツ餅あったらしいです。
もっと早くに知ったらよかったのにと残念だわ
お土産、かなりポイントいいと思いますよ。
ムクままもぜひ一度食べてみて~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む