日々『元気』

キャバリア・元気と、はは・きょうやんのフツーの日常を綴ります。
いもうと・桜子も加わって、ますますにぎやかな日々です♪

水遊びに行ったよ

2008-09-15 20:56:43 | MOVIE

はい、間違いなく親ばかです。
でもね、ほんとにカワユイの~
わが子のこんな姿、たまりましぇ~ん、
とにかくカワユイんです、ギザカワユスなんです~


あ、やっぱり呆れてる?ププッ
でも見てね

  こちらからどうぞ~  

うふふ、ふたりが並んで泳いでる姿、カワユくてたまらん~ムフフ

昨夏、どこか水遊びできるとこがないかなぁ、
と思いながら見つける事が出来ず、
夏が終わってから知った摂津峡。
今年こそは、と思いながらなかなか行けずじまいで。。。
今年もこのまま終わってしまうのも寂しいってことで、
急に思い立ってきのうの日曜に行ってきました。

とりあえず「摂津峡公園」ってとこに行けば何とかなるだろ、
と目指し、出発したのが午後0時を少し過ぎた頃。
多少の渋滞があり、1時間半弱で到着したのですが、
駐車場が満杯・・・
でしたが、せっかく来たので待つことに。
途中何台かあきらめて抜けたので、
結局5~6台、約30分待ちで入庫できてまぁまぁラッキー。

夏も終わりと言うことで、
もっと人が少なくなっているか、と思っていたのですが、
きのうもまだ30℃を越える気温でしたし、
逆に(かな?)気候がよくなってきたからか、
バーベキューに来ている人が多くいました。

川辺の平らなところはバーベキューの人で占領されてるし、
暑い日と言うこともあって、水遊びしている子供もたくさん。。。
そんな中でちょっと肩身が狭かったのですが、
ワン連れの人も多かったので、
出来るだけ迷惑にならないように、と遊ばせることに。

あれ?

なんだかふたりとも、元気ちちに引っ張られてない?・・・

ねぇ・・・

ふたりとも、楽しい?

・・・

ねぇ・・・楽しい・・・?

2年前に一度海に連れて行った事があるのですが、
波が高く、ほとんど泳いだり遊んだり出来ず、
と言うより、
バシャ~ン!バシャ~ン!っと来る波にビビっていた状態で、
あまり楽しい思い出ではなかったはず。

お友達わんこさんが楽しそうに水遊びしている様子を
ブログで拝見していて、
元桜も水遊びを楽しんでくれるようになるといいなぁ、
との思いで連れて行ったのですが。。。
おもちゃで遊んだりしながら
徐々に水に慣らしてあげたかったのですが、
人の多さと行った時間が遅かったのとで、
ちょっとムリムリな水遊びになっちゃって。。。




さくちゃん、
ちょっとプルプルしながら、カワユく情けない小さな声で(苦笑)
「ん、ん
って言ってました。
きょうやんもひざ近くまで水に浸かりましたが、
冷たくはなかったので寒いことはなかったと思うんだけど。。。


しっぽ下がってるねぇ。。。

その後、上の方に滝があるらしいので、
川に沿った遊歩道をお散歩することに。

数百㍍ほど歩くと、また水遊びできそうな場所に。
そこはバーベキューの人も少なく、
みなさん、道具や材料を持ってそんな奥まで行かないのよね、きっと。
けっこう道もガタガタだったし、登ったり下ったりだったし。
そこならあまり人に遠慮しぃしぃ遊ばなくても、
もっとふたりも自由にしてあげられそうだし、
少しずつ遊んであげながら慣らしてあげられそう。。。

そんなこんなで、ふたりにとって水遊びはまたまた
そんなに楽しいものにしてあげられなかったので・・・
また来週の日曜に行くことに。。。エヘヘ
近づいている台風の進路と影響が気になるところですけどね。
今度はもっと早い時間、出来れば10時頃には到着の予定。
駐車場が有料で1台1000円かかるので、
きのうみたいに2時間半かそこらで出ちゃうともったいないしね~

きっと今夏最後の水遊びになるだろうし、
今度の水遊びで
ふたりに水遊びを楽しんでもらえるようにしてあげたいなぁ。

あ、そぉそぉ・・・
たしかに上の方に滝、ありましたがぁ。。。
それはそれはかわいらしい滝、でした(笑)
 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ← 初めてでもわんこって泳げるのよね~
             ぽちっ!と応援、ありがとうございま~す。  



きょうのお天気のちお散歩はお休みです。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トラキューママ)
2008-09-15 21:33:28
お~!摂津峡に行ってたんですか?
元桜ちゃんめ~~~ちゃ可愛いデス♪
きょうやん、親ばかじゃないですよ(笑)
私達が子供の頃・・我が家の子どもが小さい頃よく行った場所ですヮ!
摂津峡は早く行かないと駐車場が遠いところになって歩かなきゃいけなかったり、ひどい時は入れなかったりします。早起きして頑張ってね☆
返信する
Unknown (chachie♪)
2008-09-15 23:25:06
元ちゃんもさくちゃんも可愛く泳いでるじゃん!
当たり前じゃん!ってか~(笑)
泳ぐ姿ってなんであんなに可愛いのかねぇ~。
(家のなっちゃん&ひなの事よ)ぶっ。。。
うそうそ~~~。
結局今年は2回だけしか川に行けなかった。。
ホントは他にも行きたいとこあったんだけど
大雨や週末の天気が悪かったりで・・・
なかなか行けなかったの~。
家は、この間の川で夏が終了したよ。
でもさっ、川とかってさ~人間も結構楽しい事ない??
家は2人とも楽しんでると思えないけど~(笑)ひなが水に入るの嫌がるから。。。
でも私達はとても楽しいのであ~る。
来年の夏は川に行くのもいいよ~。
家の娘さんのラブリー&キュートな泳ぎを見せてあげるわ~。
ついでに私の水着はどうよ??(爆)
ちょっと言ってみただけよ~。
返信する
Unknown (chachie♪)
2008-09-15 23:32:12
つづき。。。
私のナイスなバディでみんなが卒倒しちゃうかもしれんでなぁ~。。。
やっぱ水着はやめておくよ。ぷぷぷっ。。

PC調子悪そうだねぇ~。
私PCの事ちっともわからんもんなぁ~。
お役にたてなくてゴメンちゃい。
返信する
Unknown (りきママ)
2008-09-16 05:44:41
私たちも日曜日に行って来ました。
こちらは人がいなくて大きい声で(私が)
楽しむ事ができました。
ダブル泳ぎで可愛い。
親ばかになっちゃうのわかります。私もそうなので。
でも向かって来る二人の目がチト落ちそうに見えるのは気のせいかな(笑)
返信する
トラキューママへ (きょうやん→トラキューママ)
2008-09-17 22:11:22
う~ん、出来た・・・

・・・って言うかアップ直後はダメだったの。
で再起動したら出来るようになりました。

摂津峡、いいとこですねぇ。
ちゃんと公園として整備されてるので利用しやすいし。

うふふ、トラキューパパは水遊びでもスパルタだったのかしら?
元桜の泳ぎはほとんどスパルタ状態だったのだけどね

次の日曜はなんだかお天気怪しいですねぇ。
当日は降らなかったとしても前日までの雨量も心配だし、だめかなぁ。
そうそう、遠い駐車場ってあるんですか?
もう一度検索してみようっと。
返信する
chachieさんへ (きょうやん→chachieさん)
2008-09-17 22:24:29
当たり前じゃ~~~~ん!!

うふふ、うまくふたりが並んで泳いでくれてさぁ、もうカワユくてたまらんかったわぁ~オホホ

妻籠の駐車場の裏の川、って前から知ってたんだ。
いいとこだねぇ、きれいそうだし、人もいないしちょっと動かないお子もいたようだけど(笑)いつか元桜連れていってみたいわぁ。

うんうん、川遊び楽しい~
なんか子供に戻っちゃうって感じ。
ふたりが楽しそうにしてくれてるともっとよかったんだけどさ。
今回はちょっと条件悪かったじゃん?
もっと楽しめるようにしてあげたいなぁ。

GWに続き、夏の予定も決まったね(笑)イェィ
ガーデンパークもだし、川遊び楽しみだなァ、お嬢たちの泳ぎに加えて、ノーサツ水着姿が見れるんだぁ~~
え?やめるなんていわずにさぁ~・・・
ほら私がしっかりブログでアップしてあげるからさぁ~オホホ

きのうもコメントできんかったのよね
今も再起動したらやっと出来たし・・・
とりあえずとは言えひとつ手を打ったんだけどねぇ
返信する
りきママへ (きょうやん→りきママ)
2008-09-18 00:20:30
そうでしたね、りき家も・・・
りきるいくんはこれまでも度々水遊びをしているのでやっぱり余裕ですね、それに比べうちの元桜は・・・
その必死さが泳ぎの時の顔とお目目にでてるのかも(笑)

うふふ、並んで泳いでる姿、やっぱり何度見てもカワユイわぁ~
あ、また親ばかしてしまったわ(爆)
返信する