日々『元気』

キャバリア・元気と、はは・きょうやんのフツーの日常を綴ります。
いもうと・桜子も加わって、ますますにぎやかな日々です♪

ちっくん×3 +α

2009-05-11 22:00:47 | 元気と桜子

いやぁ~、きょうもきのうに引き続き暑かったですねぇ~
 ハァ~参った・・・
お天気予報では大阪も30℃を越えたと言っていましたが、
吹田の最高気温は29℃だった模様。。。
吹田は箕面のお山に近いせいか大阪市内に比べて
夏も冬もいくぶん気温が低いようです。。。
外で会う人々も半袖姿の割合がぐっと増えました。

この暑さの折、少しでも爽やかに。。。
と、先週の金曜日から
ブログテンプレートを新作の「ミント」にしてみましたが、
考えることは皆同じ・・・らしく(笑)
きょう現在、gooテンプレートの人気ランキング3位らしいです。。。


先月27日、
ブドウ球菌の湿疹再発のために打ってもらった抗生剤の注射、

>> 4月27日のブログへ

2週間後に再接種が」必要・・・なので、
きょうお散歩の帰りがけに病院に寄って打ってもらいました。

この抗生剤の注射と狂犬病の予防注射、
同時に接種しても問題なし、とのことでしたので、
(兄弟の狂犬病注射は5月なの)
兄妹ともにきょう注射してもらいました。。。

桜子さん、お注射ちっくんした感想は・・・?


「いたかったしこわかったでしゅ~~~!
あはは、叫んでるし。

元気はというと、2本お注射ちっくんされた上に・・・

少し前から気になっていた元気のできもの。。。
右足の外側、ひざとかかとのちょうど中間あたりと
のどのあごの下の人間で言うと
(と言うかワンコに喉仏があるのかきょうやん知らないの)
ちょうど喉仏のあたりに、プチっと
2㍉程度のできものがあるのに気がついていました。

毛をかき分けてみると、肌の色そのままのできもので、
悪そうな感じではなかったので、
そのうち病院に行くついでの時に聞いてみましょ。。。
と思っていたのですが、
きょうお注射に行ったので聞いてみました。

「にきび、みたいなもんですね」

はぁ、にきびですか。。。(笑)

「抗生剤も打ってるし、つぶしときましょう」
ってことで、注射針でつついて排膿(私たちのにきびと同様にちゃんと芯も出た・笑)
「はい、おしまい」(笑)
ま、ほんとのところははぁはぁしてあがく元気、
おねぇさんにがっちりホールドされての排膿だったのだけどね。。。


「ぼくだけいっぱいいたかったでしゅ・・・」
うんうん、そ~だね、よくガマンしてたよ、お利口さん
ま、”ちょっと”あがいてたけどさ(笑)

そうそう。。。
先月24日にフィラリア予防薬をもらいに病院に行った時に
7.1㎏だった元気の体重が6.95㎏、
6.9㎏だった桜子の体重が6.75㎏
。。。とそれぞれ0.15㎏づつ減ってました。
もうちょっとごはんもおやつもあげてもよさそうです。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←   きょうやんは懐が痛かったです。
              ぽちっ!と応援、ありがとうございま~す。  


きょうのお天気



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のんたんは・・・ (yuzupon)
2009-05-12 08:56:01
前にもどこかで書いたかも
しれないですが・・・

のんたんがゴロンしてるときに
「何かできてる!」って言ったら
うちの母に「それはちくびだよ」って
言われたことが・・・

今でも人に話すと
「病院に連れて行かなくてよかったねぇ」
って言われます(^-^;
返信する
yuzuponへ (きょうやん→yuzupon)
2009-05-14 00:01:28
あはは、yuzupon元気ちちと一緒だ~
(私もどこかで書いたかも。。。ですが)
ずっと前、Novaがパピーの頃、元気ちちが
「Novaのおなかになんかできてる!」
き「おっぱいだってば」
ちち「何で~?(♂なのに)」
き「自分だってあるじゃない」
ちち「・・・あ、そっか」

という冗談のような会話があったの~

もし元気ちちだけだったらきっと病院に行ってたと思うわ(笑)
返信する