日々『元気』

キャバリア・元気と、はは・きょうやんのフツーの日常を綴ります。
いもうと・桜子も加わって、ますますにぎやかな日々です♪

小さな一大事(?)

2007-07-23 21:35:58 | MOVIE

ベランダで時おり聞こえる、
ザザザ・・・のようなビリビリ・・・のようなガサガサ・・・のような、音。

西向きのベランダに立ててあるよしずが鳴っているような・・・
でも違うし・・・

↓ これでした。


  こちらからどうぞ~  


爬虫類、虫や昆虫類が大の苦手なきょうやん。。。
怖々つついてみますが・・・

結局、苦肉の策。。。


  こちらからどうぞ~  


触ることすらムリ
なきょうやんには掴まえるなんて絶対ムリッ

何かないかを見回して目についたのが・・・
洗濯物干し用のハンガー
これにつかまらせてベランダの外へ出すことに。。。

めっちゃマヌケですが、
きょうやん自身はめちゃめちゃ必死


こんなセミの話だけで終わるのもなんかねぇ。。。
なので・・・

きのうのお散歩で会った、お初のキャバちゃん。
チャッピーちゃん

1歳8ヶ月の男の子
小柄な子で、体重5kgくらいだそうで、
お顔が桜子とよく似たカワイイ子です。


さくちゃん、ちょっとビビリつつもチェック&ご挨拶に行きますが・・・


チャッピーちゃんは元気に興味津々らしいです(苦笑)

きょうのお天気午前中はうす曇でしたが、午後は快晴でしたが、
            関西地方の梅雨明け宣言はきょうな見送られたとか・・・ 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブヒャヒャ…☆ (ブロママ)
2007-07-23 21:48:16
ごめん、うけたわぁ~。
必死なあねごの姿を思い浮かべると。。いやぁ~、ぶひひひひひひひでした。

しかし、陽射しがすっごいのね。
関西でそれなら、明日はスイスがその天気ってことかちら
天気って、西~東ってなってるよね。
スイスの今日の天気は明日の金沢だかの天気になるんだって知ってたわしはしらんかった
大ねえの理科の授業を聞いて知ったんだべさ…オホホ

そうそう、せみは抜け殻をふりかけにしてここらの地元の人は食べるらしいって去年話たっけか
沖縄の人はせみの中身いっちゃうらしいけど…
今度是非、あねごもがんばって試してくらさい
ダンボールいっぱいにして、送るからさ

返信する
がははっ!! (つる)
2007-07-23 22:13:00
この時間のお笑いネタは、オモシロさ倍増や(爆)
えっ?なんで??(爆)

うわぁぁぁ(怯)の一言でオチたな☆
最初からオチてるし!
ハンガーに別の使い方があるとはっ!お勉強になりまちた♪
よわっちぃ声出さんと、気合の一言言わんかいなっ

”えいしゃら~。。。”ってな( ̄ー ̄)ニヤリッbyカラテカ
あっ、知らん?(汗)

ちまちまハンガーなんか使わんと、元桜に手でガサッとしてもらいんか♪
したら一発解決☆
その際、間違ってもパクッとしないよぉに・・・
返信する
ブロママへ (きょうやん→ブロママ)
2007-07-24 00:22:10
笑い事ちゃうっっ
ほんとに必死だったんだからぁ~~とか言いつつ、ムービー撮ってる自分に??だったりして(笑)
って言うか、怖いながらも冷静に撮る「はず」だった・・・
なのにぃ~、セミが言うこと聞かんからさぁ~~

そっ、午後からの陽射しは強かったぁ~~
日焼けしちゃう~~ってなくらい。
あれ?「今更。。。ナニイッテンダカ」って言った?
中国地方まで梅雨明けしたようだし、あすはスイスまでぴっかぴかのお日さんが出て、一気に梅雨明け~~となるかもだね。
お子達はこの夏休みに心境の変化(成長?)があるといいねぇ。

そぉ言えば、聞いたなぁ、セミのふりかけ・・・
ほ~~~んと、おいしそぉ~~だこと~~~
めっちゃ食べたいしぃ、~~、めっちゃ残念・・・やけどぉ~~成長盛りのお子達にたっぷりのカルシウムを食べさせてあげてね~~
あ~~、ほんとに残念だわぁ~~っっっ
返信する
つるさんへ (きょうやん→つるさん)
2007-07-24 00:34:32
もしもし?なにかお間違いでは?
こちらはオモシロネタではありませんし、もちろんお笑いネタでもございませんが?
はい、セミは初めからオチてましたけど・・・?

すっごく「冷静に」ムービー撮るはず・・・やった(爆)
で、”えいしゃら~。。。”言うハズ・・・やった(爆爆)
。。。セミが強かった・・・え?

元桜に任せることはもちろん、考えた。。。考えたで
けどぉ、信用できるか?元桜・・・(爆)
喰うか、逃げるか、どっちかしかない
次は、ティチャペ呼ぶわね~。
あ、つるさん来てくれてもいいから
ハンガー持参、忘れんようにね~~
返信する
ためしていいですか? (もう一回ブロママ)
2007-07-24 14:16:56
まったく関係ないのですが…絵文字が増えたようなんであねごのとこで試していいですか

腹へった何かくれ~~~!!

あねごの大好きな虫さんでぇ~~~~す。

これは、ブロママの顔でしゅか?(さくちん語)

おっと、あねごが怒ってる~~追っかけてきたぁ

ぎゃぁ~つかまったぁ~~~


ふぅ~、満足です。ありがとうございました。
あら。。。マジで怒ってますですか
(疲れているところ、こんなコメント見たら…本当にあきれるかちら。。。
返信する
Unknown (ryoko)
2007-07-24 16:16:56
まぁ!呼んでくださったら救出に行ったのに!
…セミを(笑)
動画見ましたよ~^^
会社だったので音無しで見たけど、ナゼかウケました(爆)
返信する
ブフフ  (ナイルママ)
2007-07-25 08:48:30
ダメェ~! ハンガーはヤメテェ~!
ハンガーが出てきた瞬間、パソの前で大爆笑してしまったわ

きょうやんが蝉と戦ってる間、元桜はどうしてたの?
家の中から見守ってたの? 
その動画も観たかったわ♪ ヨクバリィ~ ^m^


返信する
にゃはは (若菜ママ)
2007-07-25 13:48:31
ジジジッ。。。て音聞くだけでもゾっとするぅ~
私も苦手なんですよねぇ・・・ 子供の頃は何でも触れた気がするのに、怖い思いを沢山経験してからというもの・・・トンボやテントウムシとか、特別悪さをしない子達まで苦手になっちゃいました・・・。

絵文字、増えましたねぇ。 訳もなく挿絵してみたくなっちゃいます・笑   ギャハハ
返信する
ブロママへ (きょうやん→ブロママ)
2007-07-25 21:41:02
怒るより・・・呆れるっちゅうねん。。。(笑)

しっかし、よぉ遊んでくれたなぁ。。。
おまけによぉできてるし(笑)

たぶん、チミが虫をいっぱい載せるから、昨夜カナブンが来たに違いないっ
返信する
ryokoさんへ (きょうやん→ryokoさん)
2007-07-25 21:54:58
え?セミの救出?
も、もしかして・・・素手で・・・?
ひょっとして・・・ryokoさん、豪傑?(爆)
っていうか(笑)尊敬するわぁ~~

元桜に任せるか、昨日はティチャペを呼ぼうと思ったけど、やっぱryokoさんに頼もっと
返信する