日々『元気』

キャバリア・元気と、はは・きょうやんのフツーの日常を綴ります。
いもうと・桜子も加わって、ますますにぎやかな日々です♪

7年

2010-05-29 15:06:52 | 日常

今年もこの日がやってきました。。。

早いもので、もう7年も前の事になってしまいました。
辛くて、悲しくて、涙が枯れ果てるくらい泣いた日。
今、きょうやんと元気ちちにたくさんの幸せをくれる元気と桜子に巡り合わせてくれるきっかけをくれた
Novaが虹の橋を渡って行った日。

毎年、
「もうすぐNovaの命日だなぁ・・・」
という頃に届く、
Novaが眠る名古屋のお寺「長楽寺」からの、
動物盂蘭盆会のお知らせが今年も届きました。

今年は7月25日、もちろん今年も参加します。

7年前のきょう、Novaがいなくなってからも毎日が同じように過ぎて行きます。

亡くなる数日前からほとんど意識がない危篤状態が続き、
その朝、静かにきょうやんの胸で静かに息を引き取ったNova。
お葬式を済ませて自宅に連れて帰った、小さなお骨になったNova。
1年経ってやっと納骨をしてからは写真だけのNovaが仏壇から見守ってくれています。

朝、写真のNovaに水とフードをお供えしてお線香をあげ、
手を合わせて「Novaちゃん、おはよう」。。。
きょうも毎日を同じように一日がスタートしました。
そして夜には「おやすみ」の挨拶を。。。

そして、毎日、元気と桜子ときょうやん、元気ちちの
楽しくておかしい毎日をきっと空の上から見ながら、
脳梗塞でマヒしてしまった手足もきっと前のように動くようになって、
Novaの先にそちらに行ったお友達とも、
後から行ったお友達とも一緒になって、
大好きだった木の枝をくわえて走り回っているんだろうな。。。
時々は、ここまでやってきて、きょうやんのすぐ近くでしっぽ振ってるのかなぁ。

そしていつの日かきょうやんと再会出来るのを待っててくれているんだろうか。

Novaへの想い。。。
それはこれまでも、そしてこれからも決して変わることのない、
「 ありがとう 」 と 「 愛してる 」

今年もまた、
去年と同じ画像ですが、Novaへの想いを込めて。。。


Nova 8歳
耳毛は短いながらも毛吹きのいい、
そしてなかなかの男前、キャバらしいキャバでした。


Nova 生後3ヶ月頃
きょうやんをじぃっと見つめるお目目が今も何かを語っているみたい。。。


Nova 13歳
この5日後に脳梗塞で倒れ、4月に14歳のお誕生日を迎えて
その1ヶ月半後に虹の橋へ。。。
約5ヶ月間の寝たきりの闘病でした。
頑張ったね、Nova。

愛するNovaへ、きょうやんのありったけの思いが届きますように。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←  どんどん思い出がよみがえってきます。。。
               
ぽちっ!と応援、ありがとうございま~す  


きょうのお天気



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とらきゅーmama)
2010-05-31 22:56:32
きょうやんのありったけの思いが届きますように・・・・って届いているに決まってる!!
きょうやんの愛の深さは本当にすごいヮ☆
Novaちゃんや元桜ちゃんたちの幸せなこと・・・といつも思ってます。

↓お洋服とオソロのクッション・・・私にしたらとてももったいないクッションにしないでぇ~・・・って=我家も待ってるよ(笑)
・・えっ?とらじゃこの可愛い柄は似合わない?・・(プププ)
とらきゅーmamaへ (きょうやん→とらきゅーmama)
2010-06-01 19:56:41
嬉しいお言葉をありがとうね。
Novaにはどうしても生前の申し訳ない気持ちが強くて、そんなこともあって亡くなってからも愛おしさが募るのかも。
私の愛の深さ・・・照れますが(笑)それはきっととらきゅーmamaを始め、皆さんも同じだと私は感じてます。
それぞれが自分ちの子を愛おしく思い、限られた一緒にいられる時間を精一杯お互いが幸せに過ごそうとしているんですよね。
そう言う意味で元気や桜子はうちの子で幸せかもって思いますし、トラキューさんはトラキュー家の子だからこそ幸せなんだと思いますよ。

うふふ、とらきゅーmamaも作ったのね。
可愛い柄というか、こんなビタミンカラーの元気が出そうな色あいでまったり出来るのか?子の生地ってクッション向き?(爆)