日々『元気』

キャバリア・元気と、はは・きょうやんのフツーの日常を綴ります。
いもうと・桜子も加わって、ますますにぎやかな日々です♪

うわっ!? (@_@)

2008-07-23 21:29:05 | 元気

きょう、午後の3時は回っていたと思うのですが、
元気がおマタを狂ったように舐めている。。。

それまで ・・・ 午前中とかね ・・・
特に気にして舐めている様子はなかったので、
「どうしたの?」
と元気を抱っこしておマタを見てみると、
なめなめしすぎて、よだれでべたべた。。。
お毛毛も絡まったようになっているので、
まずはよだれを拭き取り、
ピンブラシでほつれをすきながらチェックしてみると。。。

きゃっ!大変っ!!

ボツボツとふくれてるし皮膚が真っ赤になってる・・・ 
範囲も広く、炎症を起こして皮膚が一部破れてるし・・・

困ったことに、いつもお世話になっている動物病院は
水曜日休診。
それでもダメもと、と一応電話を入れてみましたが、
通じず・・・
別の病院へ?とも思い、ネットで検索してみましたが、
結局どこへ行こうか決めかねて、行かずじまいに。

元気は、いつもいつも痒いというのでもないらしく、
気にしていないときは普通にしてるし、
他にも先生にお聞きしたいことがあったので、
あした、かかりつけの病院で見てもらうことにしました。

目が届かない夜間は、おパンツ穿かせて寝させます。

げんちゃん、ちょっぴり恥ずかしい  格好ですが、
患部はここ ↓

元・タマタマ(今はもうないからね~・笑)の横、右足の付け根近く
左足の側にも症状が。。。

ただ、今見てみると、
ボツボツも赤みもかなり収まっていて、
元気も落ち着いているんですよね~
その時はあした診てもらおうと決めたのですが、
どうするか、あした様子を見て決めます。。。



きょうもまたまた。。。
お ま け で す よ ~

きょう発売の 『 ハリー・ポッターと死の秘宝 』
ゲットぉ~
 
これでハリポタシリーズも最後になるのね、
寂しい~

実は今回、第7巻にして初めて本屋さんで買いました(笑)
1~6巻はすべてヤフオクでゲット。
中古、ということで出ていたものですが、
みんな新品の本ばかりで
定価より安くゲット出来てラッキーでした。
なので、今回初めて定価で買ったってことなのよね~(笑)

第6巻がきょうやんとしてはかなりショックな終わり方だったので、
早く続きを読みたい~  と待ち遠しかったわ。
きょうやんの読書タイムは就寝前の布団の中(笑)
数ページで眠りに落ちることが多いからめっちゃ短時間ですけど(爆)
最近文庫本を読み始めたばかりなので
ハリポタに取り掛かるのは少し先になりそうだけど、
楽しみだわぁ~ ワクワク 

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ← 元気のカィカィはなんだろう・・・     
             ぽちっ!と応援、ありがとうございま~す。  



きょうのお天気



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エディまま)
2008-07-23 23:11:22
あらら、、、元気くん大丈夫でしょうか?
少し落ち着いてきているようですが、、、(汗)
湿疹とか出来ると夢中で舐めちゃうから
知らない間に悪化しちゃうコトがあるんですよねぇ。
エディさんはアレルギーがあってナメナメ攻撃より
狂ったように掻きむしる派です(T.T)
以前、おちん○んの中が化膿して膿が溜まって
しまった時は良く舐めてましたが。
この周辺は場所的に蒸れやすくて雑菌が
入りやすいのかも、、、。
暑いので早く治るといいですね。

返信する
Unknown (りきママ)
2008-07-24 05:18:34
るいもこの2、3日よく舐めたり、掻く事の方が多いかな。
お腹の辺りが赤くなってました。
アレルギーなのか暑くて蒸れたせいか。
偶然にも今日シャンプーに行って来るのでお腹周りの毛を刈ってもらうつもりです。
これで少しは涼しくなって舐めたり掻いたりするのをやめてくれたらと思ってます。
返信する
エディままさんへ (きょうやんエディままさん)
2008-07-25 01:36:19
ご心配いただきありがとうございます
詳しくは木曜のブログに書いたとおりですが、
やっぱりカビ系でした

ワンコは掻き過ぎたら(舐めすぎも)よくないとか考えませんもんね(って当たり前か
ものすごい勢いで掻いたり舐めたりして悪化させちゃう。。。
アレルギーがあると大変ですよね。
私自身がアレルギー体質なのでよくわかります

>>おちん○んの・・・
って包皮炎ですね?前の子が何度かなって病院で洗浄してもらいました
返信する
りきママへ (きょうやん→りきママ)
2008-07-25 01:42:06
元気のカィカィがそうでしたが、
暑さとか蒸れとか原因になってしまうんですよね。
元気は最近はふだんからよくからだを掻いているんです、その製で毛玉もよく出来る・・・
るいくんは大丈夫かしら?
うふふ、お腹のお毛毛がなくなってすっきりしたでしょうね(笑)
風通しがよくなってカィカィも収まり、ついでに涼しくなれば一石二鳥ですね~
返信する