日々『元気』

キャバリア・元気と、はは・きょうやんのフツーの日常を綴ります。
いもうと・桜子も加わって、ますますにぎやかな日々です♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

6年。。。

2009-05-29 21:22:19 | 日常

1年ってほんとにあっという間に過ぎちゃうもんなんですね。

昨年のきょう5月29日に
「5年が過ぎました・・・」
とブログに書いてから、もう1年経ってしまったのね。

きょうは、元気と桜子をわが家に導いてくれたとも言える
Novaが虹の橋を渡っていった日です。

きょうで、あの日から丸6年。。。

命日のきょうも、いつもの朝と同様に、
Novaのお仏壇にお水とフードをお供えして、
お線香をあげて「Novaちゃん、おはよう」。。。
そしてもうすぐ「おやすみ」を言います。

Novaのことを忘れた日はないですが、
思い出しては涙することもめっきり少なくなりました。
それでも時々、何の脈絡もなくNovaが頭をよぎり、
Novaの亡くなった日のこと、元気だった頃のこと、
いろんなことが突然思い出されては涙が出ることも。

今、きょうやんと元気ちちは大阪にいるため、
Novaが眠っている名古屋のお寺に
なかなかお参りに行ってあげることが出来ないけれど
(GW休みの帰省では久しぶりにお参りに行きNovaに会って来ましたよ)
また7月の末には盂蘭盆会の大法要があるので、
これだけは欠かさずに行ってあげようと思っています。

Novaへの想い。。。
それはこれまでも、そしてこれからも決して変わることのない、
「 ありがとう 」 と 「 愛してる 」

去年と同じ画像ですが、Novaへの想いを込めて。。。


Nova 8歳
耳毛はあんまり伸びなかったけれど、
毛吹きはまぁまぁの立派なキャバリアでした。。。


Nova 生後3ヶ月頃
↑でふさふさのしっぽもまだまだムチみたい(笑)


Nova 13歳
この5日後に脳梗塞で倒れ、4月に14歳のお誕生日を迎えて
その1ヶ月半後に虹の橋へ。。。
約5ヶ月間の寝たきりの闘病でした。
頑張ったね、Nova。

きょうやんが虹の橋でNovaに再会できるのは、
きっとまだまだ先のことだけど、
そこにいるたくさんのお友達と楽しく過ごしていてね、
Nova。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←   夢で会いたいなぁ。
              ぽちっ!と応援、ありがとうございま~す。  


きょうのお天気夕方には「きつねの嫁入り」が・・・

『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「あそび」が、ね。。。 | トップ | ” 罰金 ” さんまんえん也! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事