日々『元気』

キャバリア・元気と、はは・きょうやんのフツーの日常を綴ります。
いもうと・桜子も加わって、ますますにぎやかな日々です♪

これって何? part Ⅱ

2006-05-12 18:55:24 | 日常

きのうアップした???な植物です。
高さは70㎝くらいでしょうか?

 
                 花?の根元、こんな風になってます。
ほんとにこれって何?誰か教えて~~

毎日のお散歩コースにあるお宅の車庫に、最近絵が描かれました。
いかにも農家らしい絵ですが、そこに2匹のシュナちゃんも。。。


時々行き会う、
おばあちゃんがお散歩させているシュナちゃんのお宅です。
会うと、いつも元気を「可愛い可愛い」と言って下さる優しいおばあちゃんです。

ソメイヨシノより早く咲き出し、ソメイヨシノが散ってもまだ花が咲いており、
木肌もサクラのそれとはちょっと違う、でも花はサクラ。。。
いつも通りながら、なんだろうと思っていた木です。


サクランボ の木でした。
盗られないように(?)ネットが掛けられていました。。。 私は盗りませんっ。

まとまりなく、きょうのいろいろを書いてみました。

シメは元気で。。。


なぜか眩しげな顔で見上げてます、曇ってるんですけどぉ。
口、まっすぐだし。。。

きょうのお天気ちょっとヒンヤリしてます。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こりゃぁ・・・? (april)
2006-05-12 19:44:41
ナイルママさんのおっしゃる通り、カラーかも…?

スパッシュということも考えられる…ウーン



お野菜作ってるからサトイモかなとも思ったけど

サトイモの花は黄色だし…



やっぱり。。。きょうやんさん、ひとっ走り、お願いします



サクランボにネットをかけるのは

野鳥から実を守るためだと聞いたことがあります

決して、ワンコ連れのおねぃさんがアヤシイなんて

思ってないハズですよン
返信する
ますます不思議~ (ナイルママ)
2006-05-12 20:56:43
ホント何だろう~? 一本しかないし…

美味しいお野菜だといいのにねぇ~♪ フフ



シャッターにシュナちゃん達も描かえてるくらいだから

とても大切にされてるのね~。

このシャッターの前を歩くと、幸せが たくさんわけてもらえそうで私もサンポしたいな~。。



それでなの、この元チャンの幸せそうな顔。。フフ

まさかと思うけど、落ちていたサクランボを頂いたとか?

落ちてるものならOKよん!(笑)





返信する
Unknown (きょうやん)
2006-05-12 22:07:09
 aprilさん

うっ、ま、また知らない名前が出てきた…スパッシュ??どんなん?ってか、こんなんですね・・・(爆)



うん、確かにサトイモっぽくもありますねぇ。

けど違うねぇ・・・はてはて???



あっ、鳥ですか、ははは・・・

確かに、粗いネットだから盗ろうと思えば、盗れるし・・・あ、いや、ほんとにきょうやんおねぃさんは盗りませんからっ!



 ナイルママ

そ、1本だけ、にょきっと。。。

頼みの綱の3人が撃沈となると、やっぱりaprilさんの言うとおり、きょうやんひとっ走り・・・か?

う~ん、知りたいけど恥ずかしいしぃ~~・・・



シャッターのシュナちゃんの絵、いいでしょぉ~

ワンコ好きとしては嬉しくなっちゃうよね。

ほんとに愛情感じますぅ



落ちてるものならOK?・・・
返信する
ナイルママ (きょうやん)
2006-05-12 22:08:41
あれ?いっちゃった・・・(汗)



落ちてるものなら・・・

ふむ、ゆすれば落ちるな。。。

・・(爆)
返信する
はじめまして (若菜ママ)
2006-05-12 23:06:21
元気ママさん、はじめまして。

のんたんママさんのHPよりとんでまいりました。

実は私、ナナちゃんとチロ君の子を飼っています♪ 

家の子は2003年産まれですが、兄弟♪  

なんだかとても嬉しい気持ちです ^^

私もブログ書いてますので、良かったら遊びにいらして下さい。(文才がないので恥ずかしいですが・・・^^;)

私も仲間に入れてくださ~い♪

これから、よろしくお願いしますね。



P・S

・・・でも、ホント奇妙な植物ですねぇ・・・。

返信する
知りたい! (ブロママ)
2006-05-13 00:04:44
知りたいね~なんだろうね~。葉っぱってないの??いきなり地面から太い茎がニョッキリ生えてそしてその、人食いお花みたいなの?ちょppりこわ~(こわがりブロママ)



若菜ママさんとこ少しのぞかしてもらったら…いたいた

きょうやんさん、兄弟見つかってきっとうれしいだろうな~と思いましたょ。

またにぎやかくなるねきっと



我が家は明日から1泊で、北陸まで行ってきやす残念ながら二本足家族だけなんだけどね

それでも家族全員でどこかへ泊まるなんて、ありえなかったから…楽しみというかドキドキです。



そうそう、それでね、ワンコは動物病院へお泊りなんだけど、そこでブロディおかまちゃんになってくるねおしり大好き病が少しでも緩和されればいいのだけど…



最後の元さんの笑顔?たまらないね。

スイスの空から『ど~もです』と挨拶しちゃいました。
返信する
Unknown (きょうやん)
2006-05-13 16:46:14
 若菜ママさん

初めまして~、ようこそいらっしゃいました

そうですかぁ、チロくんとナナちゃんの子が・・・

またまた、兄弟ワンコに出会えて本当に嬉しいです。



>私も仲間に入れてくださ~い♪

もちろんですぅ、これからもよろしくお願いします。

私も若菜ママさんのブログにお伺いしますね。

文才なんて、私だって無縁(笑)ですが、画像でごまかしつつ(笑)何とか続いています。

仲良くしてくださいね。



 ブロママ

ほんとにこれって一体。。。ねぇ

食虫植物なんて通り越しちゃって、いきなり人喰い植物ぅ(笑)、そりゃ怖い



温泉旅行、よかったねぇ、今頃はもう温泉にでもつかってるかしら?

ゆっくり温泉浸かって、ご馳走食べて、たっぷり充電しておいで

えっ?二本足家族?ってことは二足歩行する元気は連れて行ってもらえる?

・・・あ、もう遅い?残念~~

仕方ないから、元気は明日うちでお風呂させるわ(爆)



で、ブロ、おかまくん仲間になるのか。

エリザベスカラーつけて帰って来るんだろうけど、チャックにいさんやスタンはどんな反応するだろ?

まずは無事にブロの手術が終わることを三河のくにから祈ってるよ~~
返信する
こんにゃく (INDYママ)
2006-05-13 20:12:04
この前、世界一大きい花(スマトラオオコンニャク)のネタをテレビで観ました。

その花ときょうやんさんの花が似ていたので、こんにゃくの花ってネットで調べてみたら・・・似てるような・・・

http://www.hana300.com/konnya.html

どう?
返信する
Unknown (アイルママ)
2006-05-13 20:44:13
初めまして、名古屋人のアイルママです^^

アフリカ・コンゴ出身のバセンジー・アイル♂と暮らしています。

なるほど、INDYママが言うとおりこんにゃくかも?知れませんね。

時々、読み逃げでお邪魔する予定ですので、よろしくお願いしま~す。
返信する
Unknown (きょうやん)
2006-05-15 10:24:24
 INDYママ

わぁぁ~~、これです、これっ

花の真ん中のめしべみたいなのの根元が新挽粉をまぶしたみたいになってるし、まさにこれですっ。

INDYママ、ありがとぉ~~

こんにゃくだったのね、ふぅぅぅ~~ん

お陰でスッキリしましたぁ



 アイルママさん

ようこそですぅ~

いらしてくださって嬉しいです。

アイルくんとINDYくんが遊んでる画像は以前に見せてもらっていました。

名古屋ご出身と知ってつい人んちで(笑)呼びかけしてしまいました。



読み逃げ大歓迎ですよ~、お待ちしていますね。

内容にはあまリ自信がないですけど。。。

気が向いたら足跡残してくださいね
返信する