日々『元気』

キャバリア・元気と、はは・きょうやんのフツーの日常を綴ります。
いもうと・桜子も加わって、ますますにぎやかな日々です♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ニホヒがね・・・(^^ゞ

2009-03-30 22:01:26 | 日常

きょうは暖かでしたねぇ~
お天気もよく風もなし、ポカポカと15℃ほどまで上がった模様。
あさってはもう4月だし、
いよいよ春本番なのでしょうか。。。
寒さで開花が足踏み状態の桜ですが、
今年は満開の期間が短いんですってね、なんとなく残念。



きょうやんの腰痛も昨日の鍼治療のおかげで
かなり改善されて、
痛いながらも普通の日常生活が送れるように。。。

きょうは元桜兄妹のショップシャンプの日だったのですが、
おとといやきのうの朝のような状態では、
とてもふたりをショップに連れて行くなんてムリでしたが、
ちゃんと約束の時間に連れて行くことが出来てホッ

いつもシャンプの後って、
ふたりとも疲れちゃって爆睡するので
(特にショップに出した時は疲れちゃうみたい、そりゃそうよね。。。)
たいがい夕方のお散歩はお休みします。

けれど、この土日はきょうやんの腰痛のせいで
お散歩に行ってあげられずに過ぎてしまったので、
ショップに入る前にお散歩。
(いずれにしてもシャンプ前にはお散歩させるのだけれど。。。)

家を出る時からやけに興奮してギャンギャン言いっぱなしの元気。
お散歩中もはぁはぁ興奮して引っぱりまくるし、
ショップに入ってもギャンギャンうるさい元気と
桜子を預けて、
きょうやんはお買い物などを片付けるために、
 で向かう途中の信号待ち
少し前に携帯のメール着信があったので、
信号待ちの停車中にこっそり携帯を見ていたきょうやん。
すんましぇ~ん

信号待ち中の運転席の窓の外に人の姿が・・・
「げっ!携帯見咎められたか・・・
あ、いゃ、きょうやんがイケナイのはよ~くわかっておりますです、はい。。。
と思ったのですが、作業着姿の男性・・・?
何?と思いながら窓を開けると
「車の後ろのワイパーに何か袋かけてはりますけどわざとです?」

「あ。。。はい、わざとです、ありがとうございます」
ときょうやん。

あはは~
ショップに入る前のお散歩で兄妹がしたウンが入ったマナーポーチを
リアワイパーに引っ掛けてあったの~
マナーポーチに入れていても車の中に置くと臭うので、
いつもそうして走っているの。。。

ルームミラーでその男性の姿を追うと、
後ろの車に乗り込んで同乗の人となにか話す姿が。
交差点で後ろについた車の人が、
わざわざ車を降りて知らせに来てくれてました。。。

以前にも兄妹連れで出かけた帰りに
(その時はウンの入ったポーチは車の下に置いてたのですが)
カフェに寄ってお茶  &  してたら、
「車の下に落ちてました」
と店員さんがカフェの中まで届けてくれたし
他の時にも
「袋がワイパーに下がったままですよ」
と教えてくれた女性もいたし。。。

なぜか元桜のウンがらみで(笑)
こんな人様の親切に接することが度々。。。(笑)
けど、
いつもその度になんて説明しようか考えちゃうきょうやんなのであります。



「ぎゃはは・・・、きょうやんかっこわるいでしゅ~」
笑いすぎじゃない?
・・・って言うかさ、美人が台無しのすごいお顔なんですけどぉ~(笑)

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←   説明するのもヘンだしね。。。
              ぽちっ!と応援、ありがとうございま~す。  


きょうのお天気

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« みんなで「イタタ・・・」(... | トップ | こそ~っと・・・ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まあち)
2009-03-30 23:22:38
腰痛だいじょびでしょうか?
病気のせいで、一気に体重が増えてしまい(病気する前より10kgくらい太っちゃったんです )そのせいで腰痛持ちになっちゃった私
できるだけ家でストレッチするようにしているんですが、やっぱり定期的なマッサージに頼っています

さくちゃん、びっくりー
キャラ変更??
でもなんかかわゆいけどねっ
Unknown (ryoko)
2009-03-31 09:35:42
腰、大丈夫ですか?
私も腰痛持ちなので、週に1回マッサージに通ってまふ^^;
デジイチロー触った翌週は週2になるかなぁw
ワイパーにウンP袋をぶら下げてるのって、
知らない人が見たら「忘れてはる」って思いますよねー(爆)
だって私も「ぶらさがってますよ」て言いそうだったもん^m^ププ
まあちさんへ (きょうやん→まあちさん)
2009-04-01 02:01:49
鍼がかなり効いてずいぶんよくなりました。
何も出来なかった土日に比べれば天と地ほどの違いです。

私も腰痛のキッカケかどうか、一時期よく肥えていた頃から腰痛になったような記憶が。。。
血の滞りや筋肉の緊張が大きな原因でしょうから、マッサージや鍼はいいのよね。
私は鍼がけっこう合うのでしばらく週イチで通うことにしましたよ。
鍼の先生もおっしゃってますが、ストレッチや温灸、いいらしいです。

桜子の顔、なかなかでしょぉ~(笑)
ププッ、ほんとにキャラ変更だったりして~
ryokoさんへ (きょうやん→ryokoさん)
2009-04-01 02:11:25
そう、ryokoさんもよね~
辛いですよね、ひどい時は。
でもね、鍼のおかげでかなりよくなって靴下はけるし顔洗えるし(笑)

ryokoさんもまあちさんもマッサージに通ってるんですねぇ。
マッサージすると体のこわばりがほぐれてラクになりますよね。
ん?デジイチローは肩凝る?
なんかすんごい格好で撮ってたりするとか・・・?

ウン袋ぶら下げはつるさんちの真似なんだ~(笑)
最初見たときは「おぉ~
(笑)
以来、兄妹のウンは外にぶ~らぶら~。
いまや自分的には外にぶら下げてるのをまるで意識してないのよね
もうちょっと目立たないようにぶら下げられるとグッドなんだけど。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事