ここ最近のつぶやき

ここ最近気づいたこと、思ったことをつぶやきます!!

初心者なりのDIYでお気に入りの家具作り

2017-06-15 20:51:43 | 日記
私は多趣味ですがその中の一つで最近はDIYにハマっています。
 
以前は借家に住んでいて自由にできなかったのですが、現在は一軒家となり、今まで出来なかったDIYに性を出しています。
 
引っ越してこの一年間でマンガを収納する棚を2回、台所用品周りの見せる収納棚を1台、玄関の飾り棚、スパイスラック等を作りました。
 
全くの初心者なので、ネットで調べたり雑誌を購入して一からスタートしました。
 
小さな子供がいるのでなかなか捗らないこともありますが、子供が寝たあとや、危険な作業ではない時は一緒に色を塗ったりして楽しんでいます。
 
時には主人に子供の面倒を任せて作業に没頭することもあります。
 
昔から図工や技術の授業が好きだったので、塗装をしたり木を切っている時間が幸せな時間の一つです。
 
現在はカウンター下に絵本を立てかけたり細細した物の収納を作成中です。
 
私にとっては少しお高めですが、ブライワックスをやっと購入したことも相まって、作業が面白いほどサクサク進みます。完成まであともう一歩ですが、今から楽しみで仕方ないです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 究極の愛ラブ納豆 | トップ | 最近好きなゲーム »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。