ノー天気で行こう

天竜川でのフライフィッシング

2017年3月19・20日 河原歩きとキャス練

2017-03-20 20:02:37 | Weblog

朝一中島、異常なし。

道がずっと下流のグランド下まで延びていた。午後はグランド下に入る。異常なし。

花粉がすごいので早めに退散。

明けて20日。朝一、鮎釣り。がっさらの下からだんだん下流に移動する。ただの河原歩きでした。これ以上いけないというところまで行ってお昼です。

がっさらの下に居た餌釣りの人は船明ダムのバックウォターでも釣れると言っていた。すると釣り場は広大である。

グランド下でお昼を食べてお昼寝。

グランド下もただの河原歩きでした。だんだんと下流に移動して、上から沢が入ってくるところで、がっさらに居た餌釣りの人がいた。30弱のニジマスを一つものにしていた。

まだこんなサイズもいるんだ。私はひたすらキャスレン。今日は朝からずっと一つのフライで通しました。ウインドノットはひとつだけ。

沢を伝って上に抜けると直ぐに車道に出ました。これは便利。

 

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加