ノー天気で行こう

天竜川でのフライフィッシング

2018年2月4日 今シーズン最終戦 天竜川

2018-02-04 20:23:19 | Weblog

一足早く最終戦になりました。有終の美を飾れることを祈りながら出かけました。

まずは右岸に車を止めて、下に降りていく。中央の大岩が空いているがすぐ下にルアーマンがいるので入れない。仕方なくちょっと上流から始める。すぐ反応があったが合わせられなかった。次に当たったがのらなかった。さすが放流翌日、当たりますね。三投目でマーカーが沈む。当たりだ。でかい。下のルアーマンがこっちを見て驚いている。割とあっさりと御用となったのは65センチ。でかいですね。もう少しファイトしてくれると面白いのですが…、この辺は贅沢ですね。

大岩に乗って、すぐ下で当たり。ジャスト50サイズ。その後当たりなく。第二プールを徘徊。真ん中でルアーの兄妹が対岸にいるときにヒット。55センチでした。ルアーの兄妹が狙っていたところで、まるで私が横取りしたみたいだった。やったね。

午後は右岸に移動する。ルアーの兄弟さんが場所を空けてくれたので入る。魚が溜まっていました。50オーバーだけで4尾。合わせ切れが3回もありました。一日で50オーバーが7尾なんて今まであったかしら?しかも最大は65。これは笑いが止まりません。

おとまりです。

明けて4日。左岸第二プール最下流。何も当たらない。あきらめて第一プールに移動。0久保さんの爆釣を目の当たりにする。しかもサイズがでかい。0久保さんが釣り飽きて、そのおこぼれを頂戴することに・・・。でも楽しめました。50クラスを3尾取ればもういいでしょう。

 

おまけ、ymtさんのファイトシーン。しっかりと取り込んでいました。

その後、久しぶりにやってきたsammyさんが到着するやいなや連続ヒット。すごいです。

午後は小物を一尾追加しただけで、明日からの出張に備え、早めに上がりました。

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加