ノー天気で行こう

天竜川でのフライフィッシング

2017年1月4日 大物が釣れました

2017-01-04 20:00:02 | Weblog

朝8時半に家を出て、中島到着10時ごろ。左岸駐車場に車を止め、下に下りていく。sammyさんと杉ちゃんが並んで釣っていたというか話をしていた。二人ともまだ当たりもないという。特に杉ちゃんは2日連続の坊主だそうだ。

私はまず瀬をチェック。当たらない。右岸に移動する。私が移動してからすぐ杉ちゃんが瀬に入る。私の釣っていたところで掛けて釣ってしまった。えー、なんでー。

52センチだそうです。

私は右岸を次第に釣り下がり、当たりもないので引き返して大岩のあたりで釣っていた人と話をする。その人こそが無糖さんだった。やっと、顔と名前が一致した。今日一番の大物は無糖さんだ。彼と話をすることが出来ただけでも来た甲斐があった。魚が釣れないときは人を釣るに限る。

杉ちゃんとお昼を一緒に食べて、お昼寝。

午後はまず瀬をチェック。当たらない。左岸第二プール最下流に移動する。入ってすぐに当たり。首を2度3度振ったかなと思ったら針が外れてしまった。いいところを対岸の無糖さんに見せ付けることが出来ると思ったのに残念。

ちょっと、一呼吸おいてからまた投入。すぐに当たり。マーカーが引き込まれて、合わせを入れたが即バレで乗らなかった。同じ筋ををおなじように流したら当たったので同じ魚だと思う。体側の鮮やかな虹色のレッドバンドを目に残してバイバイである。フッキングがうまくいかないのでは話にならない。

その後はうんともスンともなし。2回もばらせばあたりまえか。

5時のチャイムで終了。ボウズです。よく考えたら正月休みは1尾しか釣っていないことに気づいた。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年1月2日 謹賀新年 初... | トップ | 2017年1月9日 異常なし »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大物 (無糖)
2017-01-04 22:48:52
今日はお会いできてよかったです。
正月は2回目の天竜釣行でしたが2日連チャンでボ状態。
本当に厳しい状況ですね。
そんな中2回も当たりがあったなんて流石ですね。
初物はいつ釣れるかなと思いつつ、また出かけます。
それではまたお会いしましょう。
人との出会いは大切に (ノー天気)
2017-01-05 19:10:35
50を過ぎてからフライフィッシングを始めました。今では天竜の中島の常連さんと顔見知りになり、ここに来れば誰か話し相手がいることになります。無糖さんと会うことが今シーズンの課題のひとつでした。魚は釣れなかったけれど、なぜか達成感があります。
また会いましょう。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL