ノー天気で行こう

天竜川でのフライフィッシング

2017年3月12日 餌師がさんざん流した後で

2017-03-12 19:45:19 | Weblog

妻に頼まれていた灯油を買い出しに行って、家を出たのが8時半。中島到着は10時頃。

左岸駐車場に車を止め、下に降りていく、o久保さんポイントには餌師が入っていたので、右岸を目指す。

入って3投目にあたりらしきものがあったのだが空振り。5投目にマーカーが沈みヒット。派手に暴れてくれるのはいいが、大きそうな割にはいとも簡単に寄ってくる。一瞬スレかとも思ったが、ちゃんと口に掛かっている。大したファイトもなしにネットイン。

50は超えているだろうと思ったが図ってみると48センチしかない。でも尾びれもきれいで顎のしゃくれたかっこいいオスに私は満足。50ないので重さがない。簡単に寄ってきたわけだ。

あまりに簡単に釣れたので対岸の餌師もびっくりしていた。さっき連れが流していたところだよなーと聞こえてきた。

その後しばらく当たりなし、段々と下流に移動する。第二プール最下流であたりが3度出たが乗らなかった。ちょっと神経質な当たりではあった。

お昼になったが今日はおにぎりを食べながら釣る。

お昼でo久保さんポイントが空いた。

左岸に移動する。入って2投目ぐらい。マーカーが沈む。ヒット。まずはジャンプ。派手に暴れてくれて楽しい。でも重さはない。やっぱり50弱。

取り込んだ時に拍手された。ルアーの兄妹さんが一部始終を見ていてくれた。お見事ですと言ってもらえた。しかも今日2匹目ですねと言われた時には驚いた。

まだいるんですね。実証してくれてありがとう。貴重な一尾です。餌師がさんざん流したあとにいとも簡単に・・・。

褒められていい気分になって、今日は早上がり。

• Twitterでシェアする
« 2017年3月5日 グラン... | トップ | SZKさんと連絡が取れない »

素晴らしい!! (sammy)
2017-03-12 21:43:55
私は昨日と今日、連チャンで魚の反応はゼロでした><
ありがとう (ノー天気)
2017-03-13 00:49:21
たまたまそこにやる気のある魚がいたんですね。
ただ餌では釣れなかった。
一尾目にはヤマメの針がささっていました。
上の瀬ではルアーマンが一尾ヒットさせていました。
餌では釣れないのに、真っ赤な偽物で釣れる。
不思議なものですね。
おもしろいですね。このサイズでもなかなか管釣りでは釣れないので、また来週も天竜川かな!!

やるね (無糖)
2017-03-13 09:31:54
まだまだノー天気さんは好調持続ですね。
餌師が散々やってるのにねえ。
こちらは昨日グランド下へ行ってみましたが何も当たりなし。
小芋川でアマゴもバラしたし。
ここのところ魚を釣ってないよ。
無糖さんへ (ノー天気)
2017-03-13 19:11:44
餌にはなかなか反応しなくなって、フライにもチャンスが回ってきたという感じかな。
グランド下はかえって激戦区で難しいです。雲名のほうが餌師が少ない分いいのかもしれません。キャスティングの向上のために運名にも顔を出してみます。