梅木よしてる徒然日記

人生60歳代からが黄金の時代だとか、我が家は黄金の人生??悪戦苦闘の人生ですが、黄金の人生を目指しています。

ライバルは自分です!

2012-06-07 17:19:30 | Weblog
今日は、肱川の幼稚園の交流会だったのでしょうか。
中野、予子林、大谷、正山の幼稚園が一同に会して、自己紹介をしていたところに出くわしました。
私は、○○組の☆☆です。
今日、私はおたまじゃくしを捕まえて、足が先に出るのか?手が先に出るのかを確かめたいです。

どちらが先に出るのか?私も知らないので教えて欲しいです。



7月になると高校野球の地区予選がはじまります。
野球王国といわれた愛媛県、随分影が薄くなりました。

スポーツに秀でた子が、サッカーに流れてしまうのかもしれません。
長友選手の活躍など、愛媛県民に希望と勇気を与えてくれます。

W杯出場をかけた熱い戦いから目が話せません。
オリンピック出場を賭けて戦っている男子バレー、昨日司令塔の宇佐美を目の怪我で使えなかった日本、今日は出れるでしょうか??
がけっぷちです。

盛社長さんのメールより
世界でもっとも人気の高いスポーツであるサッカーは、
世界各国に16億人のサポーターがいるという。

その中でもイングランド・プレミアリーグのマンチェスターユナイテッド
(マンU)が世界でもっとも人気のあるクラブで、世界に6.59億人の
サポーターがいるそうです。

マンUは、国内リーグ最多の優勝19度、欧州チャンピオンリーグ制覇3度を
誇る名門クラブ。あの有名なベッカム選手もマンUで活躍していました。

現在、マンUの試合は全世界の11.5億世帯で放送され、
年間40億人以上が視聴しているという。

この世界NO.1クラブのマンUに、日本代表の香川真司選手が
ドイツのドルトムントから移籍すると正式に発表されました。

移籍金は出来高含め20億円余り、年俸は日本人歴代最高となる
6億円の見通しで4年契約となるようです。

香川選手は、テレビのインタビューで「ライバルは誰ですか?」
と聞かれて、次のように答えていました。

「ライバルは自分です。常に自分と戦っています」と。

私たちも香川選手の言葉が言えるように頑張っていきたいですね。

さて、ブラジルW杯アジア最終予選を戦っている日本代表チームですが、
8日のヨルダン戦、12日のオーストリア戦と連勝してほしいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿