日々の出来事、日々の思い

何でもかんでも思いのままに・・・

たぶん元気なおばあちゃん

2016年09月18日 | 日記
先日、まいさんのオシッコはきれいになったものの、比重が低いので、腎臓の機能が落ちているのかもしれないということで、健康診断を受けていました。
で、今日出た結果によると、内臓は問題なさそうということでほっとしましたー!
若干、貧血気味で、ナトリウム値も低いけど、特に治療が必要というレベルではないので、様子見です。
他は血液検査で特に異常はなくて、まいさんの年齢(16歳6ヶ月)にしては「驚異的に丈夫な内臓」だそうです(^^)

あとは圧迫排尿を嫌がることがあるのと、毎晩、夜中にバタバタと苦しそうに暴れるのが、理由もよく分からないし、心配なんですけどね・・・


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おやすみ中 | トップ | 台風のあと »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カエデ)
2016-09-18 21:53:20
まいちゃん、さすがやなぁ。
内臓はバッチシやねんな。
ええことやで~。
いつまでも おいしいもん食べられるっていうことやん!

アタシ、こないだ、急に顔が腫れてん。
オカンが出かけてる間に どないかしたんかなぁ。
帰ってきたオカンが アタシの顔見るなり、
慌てて病院に電話しとったわ。
まぁ、お医者さんが言うにはアレルギーかもしれんと。
でも何のアレルギーかはわからんらしい。
お薬のおかげで 今はもう大丈夫や。

歳いって 免疫力も落ちてきてるんかなぁ。
落ちてる柿とか栗とか食べられへんやん…ショック。。笑

あ、でも まいちゃんの元気な顔見れてよかった。
ええ写真やわ。お母さん上手やなぁ。
Unknown (まい)
2016-09-19 14:56:08
カエデちゃん、顔腫れたん?!
あたしの友達にも顔、腫れたコおったで。
そのコもたぶん、アレルギーやろっていう話やった。
でも、カエデちゃん、自分が何食べたか、覚えてる?
あたし、自分が何食べたか、すぐ忘れんねん。
時々、食べたかどうかさえ、忘れることあるしなー

ゆずさんもびっくりしはったやろなぁ。
でも、たいしたことなくて、よかったわ。
確かに免疫力は落ちてきてるやろから、気ぃつけんとな。
あたしも最近、落ちてる柿、食べられへん・・・
さすがのあたしも、動きが鈍ってしもて、お母しゃんに阻止されてしまうからなー。

それにしても、内臓がバッチシ健康でよかったわ!
食事制限とかされたら、あたしら、ものすごく悲しいもんなー
カエデちゃんもまた彼岸花のきれいなとことか連れていってもうて、美人の写真、撮ってもらいや!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL