電気羊に旅を

「東南アジア一人旅32日」からブログタイトルを変更。東南アジア・中国・ネパール・インドの旅日記あり。南米ネタを公開中

040715(木) 準備日2

2004年12月20日 | '04タイ旅行記
 
 朝食はPadthaiと屋台のとうもろこし、ちゃんとバターを塗って焼きなおしてくれた。
 
 昼食はカオマンガイ屋。カオサンのフルーツジュース屋台でドラゴンフルーツジュース。
 MPツアーでレンタルした「アンコールワット地球の歩き方」を何枚かコピー屋でコピー。


 4:00PM、MPツアーでアヤとケイタさんと合流。そこに既に知らない女の子が座っていた。彼女がうわさで聞いていたヨウコちゃん。彼女はトゥクトゥクに連れて行かれたツアー会社にアユタヤ・チェンマイまでの列車・トレッキングツアー・BKKのホテル・BKK→シエムリアップのバスチケットなどいろいろセットで提示された金額をそのままOKしてしまった女の子。値段をちらっと聞いたら物凄くボラれてる・・・。かなり天然入っているコで東南アジアを一人で旅するのはかなり危険と思われる・・・。

 とにかくこの女の子も含めて4人で日本語ガイドツアーに行くことになった。
 インドネシアのボロブドゥール・ブランバナン、タイのアユタヤ・スコータイと遺跡を見てきたが、どこもガイド無しだったので壁面のレリーフや建築様式等、あまり分からないまま過ごしてしまってきた。それのフラストレーションがあったのでここで紹介されている日本語での解説に惹かれた。
 
 手続きを終え4人で夕食。ランブトリ通りのおばちゃん屋台へ。やっぱり一人で食べるメシよりうまいね。
 
 明日からのカンボジア楽しみだ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 040714(水) 準備日 | トップ | 040716(金) BKK→シエムリア... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遊びにきました~☆ (えりりん)
2004-12-20 22:37:52
いや~東南アジアはいいですね♪大好きです。タイのアユタヤの遺跡もいいですよね~(アンコール遺跡見る前に行っておいてよかった)

日本に帰ってきても、すぐまたアジア(日本も広い意味ではアジアだけど)に行きたくなっちゃいますね。4日後からバングラデシュ行ってきます!また遊びにきますね~
旅の衝動 (のり)
2004-12-20 23:34:52
訪問ありがとうございます。

そうなんです、アジアって、帰国してしばらくすると、あーまた行きたいなぁとか また屋台のメシ食べたいなぁ って。



>4日後からバングラデシュ行ってきます!



!!?(゜∀゜;)

いい・・・うらやましい・・・。

一眼レフデジカメも購入されたようですね、いい写真(被写体)をとりたいっていうのも旅へ行きたくなる原動力の一つです。

たくさんうらやましい写真撮って来て下さいね。

コメントを投稿

'04タイ旅行記」カテゴリの最新記事