能登はひとつだっ!!能登和っちゃ☆

みんな大好き能登和っちゃ!
和倉の彩り!能登和っちゃ!
『能登よさこい』をご覧あれ(*^▽^*)

行われた模様です。

2009-12-08 18:21:17 | よっちょれ通信
こーえつです。



お世話になっております、どんGALA様のブログより頂戴しました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


『北信越よさこい振興会』の忘年会?いいえ!会議が5日6日と行われました。
富山幹事のお世話で会場は立山国際ホテルでしたが…素晴らし過ぎ!!!
ここをリアルに報告すると本題がぼやけるので、ご容赦を(⌒▽⌒)アハハ!

来年の日程確認
◆能登よさこい祭り  6月 5日(土)〜 6日(日)
◆どんGALA!祭り   7月17日(土)〜18日(日)
◆よさこい富山    8月 7日(土)〜 8日(日)
タイミング良く一月ずつです。それぞれ持ち味有る祭りの開催を約束し情報を交換しました。
もちろん祭り故、手のうちを???夜のふけるのも忘れ、酌み交わす杯の量と合わせ、固い契りを結びました。

ジャジャーン!!
その結果!祭りをより楽しいものにするため、北信越の総踊りを制作することに決定!!!!
制作は本場高知に依頼しますが、この踊りがどのように使われるのか…可能性を広げるのはまたこれから。

祭りは人となり

さあ どんGALA!人も 立ち上がりましょうぞ 

乞うご期待!次なる報告を待たれよ.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★



                         以上。



能登よさこい祭り連絡協議会からは、赤坂会長と本橋理事(マスター)が出席。



こーえつもお誘いいただきましたが今回は予定が合わず



なんだかでっかい話だね。



北信越だよ。



よっちょれよっちょれ。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2009活動報告。 | トップ | 能登の夕暮れ。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恐れ入ります (bibi)
2009-12-09 11:16:08
およよ  稚拙な文をば掲載いただき焦っております。
でも、寄れば文殊の知恵…
今度は柏崎の豪雪地帯かやぶきの里で、どぶろく会議の予定です。
みなさんいらして♪
もちろん、こーえつさん確定ね。
bibiさま♪ (こーえつ)
2009-12-10 07:51:06
有意義な会議だったらしいですね!

富山もはせ参じたかったんですがf^_^;

新潟での年明けどぶろく会議必ず行きますo(^-^)o

北信越を熱くしていきたいですね!

コメントを投稿

よっちょれ通信」カテゴリの最新記事