能登高校だより

学校からのお知らせ

教育ウイーク第2日目

2016年11月02日 | 日記
お仕事お疲れ様です。教育ウイーク2日目終了です。
今日は特別な取り組みとして「おもてなし講座」が行われました。
1,2年生は「客室乗務員におけるおもてなし」について、日本航空大学校から講師を招いて行いました。

おもてなしの前にはやはり挨拶が大切であることや第1印象についてなどスライドを使ったり、実技をしたりしておもてなしのための準備を学びました。
3年生は百楽荘から支配人を招いて行いました。お客様のために仕事を続けることが大切であることや100年計画などについて話をしていただきました。

能登の観光や景色について知らなかったことが多く、私達が当たり前に思っていることが、観光客には感動につながると話されました。

能登について改めて知ることができました。
体育館の片づけ。

みんな手際良く行動してくれました。

また、今日は新人大会の壮行式を行いました。

校長先生や生徒会長から激励をことばをいただき、応援委員がエールを送りました。

生徒会長より

そのあとそれぞれの部活動のキャプテンが大会に向けて抱負を述べました。

ソフトテニス部

柔道部は2名で参加します。

応援団も頑張ります。

11月5日(土)金沢で産業教育フェアが行われます。普通科の生徒も参加しますが、会場の入場のためのリハーサルを行いました。
講演会にはノーベル賞受賞の天野先生が講演を行います。

スムーズに移動することができました。

☆明日は休日、文化の日です。産業教育フェアに向けて学校は直前準備で慌ただしくなります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 教育ウイーク、明日は特別な... | トップ | 明日から本番です。 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。