能登高校だより

学校からのお知らせ

海の安全記念日と吹奏楽部定期演奏会

2017年02月13日 | 日記
お仕事お疲れ様です。先週末からの寒波ですが、鳥取は大変なことになっていました。こちらは少し積もったくらいで、場所によっては全く雪のない所がありました。
さて、先週の2月10日は「海の安全記念日」です。えひめ丸の痛ましい事故が起きないように、いつまでも忘れないように職員、生徒一同が海に向かって黙祷をささげました。放送は中村生徒会長が趣旨を説明し、先生が横で金を鳴らしました。

生徒は海にむかって黙祷

また、日曜日吹奏楽部の定期演奏会がありました。
こちら看板です。

受付の係

お客さんも多くいらっしゃいました。

生徒たち有志による合唱

演奏会は3部構成で「君の名は」やディズニーメドレーを演奏しました。

演奏者紹介

素晴らしい演奏でした。

東日本大震災の募金も行われました。

最後の挨拶

来場された皆様、ありがとうございました。
演奏後、記念撮影

最後まで気を抜かず、後片付け

吹奏楽部のみなさん。お疲れさまでした。

☆明日は通常通りです。
 インフルエンザにかかっている生徒が増えてきました。うがい、手洗い、しっかりと食事を摂ってインフルエンザを予防しましょう。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は柳田中学校へ行ってま... | トップ | 3年生がいない教室 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。