能登高校だより

学校からのお知らせ

修学旅行隊帰ってきました!

2017年06月28日 | 日記
お仕事お疲れ様です。今週に入りとてもいい天気が続いています。梅雨あるのかなあと心配になります。まあ降らないほうがいいですけど。
さて、修学旅行隊帰ってきました。
写真もあるので簡単に報告します。
25日(日)雨の中、飛行機は東京へ向かいました。

羽田空港で、モノレールのチケットを買っています。まだ、人が少ないですね。
地域創造科は石川県のアンテナショップへ販売実習に向かいます。普通科は大学見学です。

アンテナショップの前ではっぴをきて、能登高校の製品を案内します。


生徒達が製品を販売します。
この後食事を摂ります。

写真を撮っている先生に「はいどーぞ」と優しい生徒。

スカイツリーの中にはいろいろな展示がありました。これは〇〇の〇人とスカイツリーです。

翌日沖縄に向かいます。
これは空港のロビーかな。

ひめゆりの塔ではみんなが作った折り鶴を捧げます。

みんなで亡くなった方たちの冥福を祈ります。

こちらは美ら海水族館ですね。

沖に島が見えますね。写真でよく見ます。

水槽の前で写真を撮ります。

みんな夏らしい服装をしています。

これは昼食かな。焼肉です。うまそうです。食べれるのかあ?

守礼の門へ

ここで記念撮影です。観光客がいっぱいで、チームワークが試されます。
首里城です。工事中ですかね。

アッという間に4日間が終了し、沖縄から小松に帰ってきました。

お土産がいっぱいかな
添乗員さんへお礼の言葉を言う生徒
4日間ありがとうございました。

学校で待つ先生にお土産を渡す生徒

この4日間を短いか長いかいろいろな思いがあると思います。でも仲間と一生に一度の修学旅行です。素敵な思い出として心に刻まれたと思います。

☆2年生明日代休です。金曜日から気持ちを切り替えて試験対策に向かいましょう。
 来週の火曜日から試験が始まります。3年生にとってはとても大切な試験です。頑張っていきましょう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 修学旅行へ出発 | トップ | 明日は土曜スクールです。 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。