能登高校だより

学校からのお知らせ

3月22日(金)

2024年03月22日 | 日記
お疲れ様です。本日終業式です。明日から春休みとなります。学校からは宿題が出ていますので必ず確認をしてください。
本日でNPO法人のCamperの炊き出しが終了しました。1月から今日まで毎日温かい食事を提供していただきました。
本当にありがとうございました。また、トイレも準備していただきました。とても快適なトイレでした。

最後の炊き出しはカツカレーでした。ごちそうさまでした。

また、地域未来留学の3人の生徒たちともお別れです。

1年間お疲れ様でした。自分の進路実現に向けて最後の年になります。頑張ってください。
ブログは4月までお休みになります。短い間でしたが、ごらんいただき誠にありがとうございました。


3月15日(金)

2024年03月15日 | 日記
お疲れ様です。今日は風が強く土埃がまっていました。花粉と合わせて目には余り良くない日です。
さて、今日は予備入学がおこなわれました。学校からの説明や制服、うち履き、体操服などの採寸が行われました。

各自書類を提出します。


全体の様子

次は入学式ですね。
今日の炊き出し すいません。写真ありません。
もちろん週末なのでカレーです。大変おいしくいただきました。Camperの皆さん、ごちそうさまでした。
来週月曜日は6限です。宇出津小学校の卒業式が体育館で行われます。
11H 数学、歴総、数学Ⅱ、数学Ⅱ、現国、英コⅠ
12H 現国、英コⅠ、農感・水海基・簿記、公共、数Ⅰ
21H 論表、数学、日探地探、古典、化学基礎、公共
22H 食菅・財会Ⅰ、英コⅡ、地理総、生基、論国
となっております。
皆さん、気が付かれましたか?幔幕が能登高のものではないですね。


3月14日(木)

2024年03月14日 | 日記
お疲れ様です。今日は学力検査の合格発表がありました。

正午丁度に掲示されました。
合格おめでとうございます。

69名の受検生が合格しました。
明日jは予備入学です。
提出しなければならない書類があります。
とくに銀行引き落とし依頼書の銀行印と芸術科目の選択用紙は注意してください。
明日は
11H 地理総、情報Ⅰ
12H 英コⅠ、情報Ⅰ
21H 古典、英コⅡ
22H 数、食管・財会
そのあと予備入学の準備を行います。

今日の炊き出しは 三色丼です。


色鮮やかです。ごちそうさまでした。


3月13日(水)

2024年03月13日 | 日記
お疲れ様です。今日は少し雨が当たりましたが、晴れてよい天気となりました。
明日14日は学力検査の合格発表が本校で正午にあります。

明日は4限授業です。
11H 数Ⅱ、英コⅠ、英コⅠ、現国
12H 言文、言文、農環・水海基・簿記
21H 化学基礎、公共、保健、論表
22H 地資活・水海基・原価、保健、地総
となります。
今日の炊き出しは中華丼とウインナーです。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

オレンジの服装が素敵です。

毎日ありがとうございます。

3月12日(火)

2024年03月12日 | 日記
お疲れ様です。今日は朝から雨のあいにくの天気で寒い一日となりました。
さて、今日は午後3時過ぎからcolaboさんが2回目の訪問で来校されました。今回も支援物資をもってきていただきました。
かわいいピンクのバスでおいでました。

準備をされています。


生徒たちがそれぞれ必要となる品物を手に取っていました。


本当にありがとうございます。
さて今日の炊き出しは酢豚です。

途中からご飯がなくなりcamperの方がわざわざ調理場からご飯をもってきていただきました。
今日もありがとうございます。大変おいしくいただきました。
明日は6限です。
11H 数Ⅱ、現国、論表、生基、保健、生基
12H 公共、ビ基、数Ⅰ、英コⅠ、保健、数Ⅰ
21H 英コⅡ、公共、日探地探、数Ⅱ、化学基礎、古典探求
22H 論国、英コⅡ、地資活・漁業・原価、地理総、数Aとなります。