年を重ねただけでは人は老いず、止まらぬ探究心・人生への喜びと興味・希望ある限り人の若さは失われる事はないだろう。




ともさんちの近所にあった空家を8月に壊して、9月に新しい不動産屋(minimini)のお店が建ったよ、お店のみの建物で工事の完成までが早かったものだ
     
そのお店が10月初めにオープンして、それなりにオープンセレモニーをされていたのだが、その期間も終わり、開店祝いに贈られた沢山の花や観葉植物を、ご近所にプレゼントして処分をされたよ
 
ともさん宅にも1mくらいもある、観葉植物(ポリシャス)を頂いたんだ、初めは名前も育て方も解らなかったのだが、近くのホームセンターで細君が「ポリシャス」を見つけてやっと名前が解ったんだ
       
名前からnetで調べてみると、和名タイワンモミジ(紅葉するのかなぁ?)と言って、100種類ほども様々なポリシャスがあるそうだ、ただ太平洋諸島の熱帯が原産で、暑さには強いが寒さに弱く、冬でも15℃以下にはならないようにとのことだ、これは一寸無理だよね
      



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« H28サツマイモ... 世界遺産白川郷 »
 
コメント
 
 
 
ご無沙汰してます (じいじい高槻)
2016-10-26 10:54:20
お元気な様子いつも拝見しています
小生も元気です 最近足が少し痛いので近くの公園で「石踏み」を始めました少し続けようと思つています
11月12日お会いするのを楽しみにしています。
 
 
 
クラス会 (ともさん)
2016-10-27 22:33:10
じいじい高月さん ご無沙汰しております
お元気のご様子で何よりです。
クラス会のリーダーが、皆さん年を重ねてきて、お会いする機会も少なくなっているので、近々顔を出せる者だけでも、クラス会を開きたいと言っておられました。
12日にご相談しましょう
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。