年を重ねただけでは人は老いず、止まらぬ探究心・人生への喜びと興味・希望ある限り人の若さは失われる事はないだろう。




「ともさんの趣味日記」でもう何度か紹介しているが、今年のさくらんぼはかなり豊作で、今までになく多くの実がついているよ
       
ところが悩みは、さくらんぼの実が色づいてきたら、必ず野鳥が沢山やってきて、ともさんよりお先においしそうな実からさっさと食べちゃうんだ
今までも部分的にネットを被せて対策をしていたが、余り効果がなく、実が多い時には2~3日ですっかり食べられちゃうことだってあったよ
       
そこで今年は、以前ウォーキングの山歩きのふもとで見かけて成功されていた、さらんぼの木全体にネットを被せる方法で、本格的に対策をしてみたよ…収穫時期が楽しみだね



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 土お越し鍬 散居村&立山 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。