年を重ねただけでは人は老いず、止まらぬ探究心・人生への喜びと興味・希望ある限り人の若さは失われる事はないだろう。




ともさんのお隣は‘水仙’の花がお好みで、いろいろな水仙の花を咲かせておられるので、カメラ片手に一寸お邪魔してきたよ
       
奥様のお話によると、水仙にはいろいろな種類があり、開花時期も一斉と言う訳ではなく、何種類かづつ日をずらせて開花するんだって
         
丁度お邪魔した時には、4~5種類の水仙が見ごろになっていたよ、先日NHKテレビの「趣味の園芸」を見ていたら、水仙の特集で種類はめっちゃ多いとか言っていましたよ
         
ともさんちにも、鉢植えと地植えがあって間もなく見ごろを迎えるところだ、水仙はほとんど世話が要らない育てやすい花で、以前地植えなんかは同じところで何年も咲き続けていたね
         
お隣の奥さんが、球根を貰って下さいとのことだったので、少し種類を増やして植えてみようかな…?と思っているところだ
         

         
 



コメント ( 1 ) | Trackback ( )



« デコポン すももの花 »
 
コメント
 
 
 
たくさんの種類があるのですね (チャー)
2017-04-14 15:59:30
ともさん、こんにちは。
ご無沙汰しています。

たくさんの種類がある水仙なのですね。
私は勝手に、”普通の水仙””ラッパ水仙””ごじゃごじゃした水仙”などと区別していました。
昔から身近でありながら詳しい名前は知らないけれど、花壇(畑)のどこかにあるっていうのが水仙でした。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。