My Story

まだ終わらない

by くるみ

初夏の倉敷へ

2017-06-18 | ちょっとお出かけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月12日(月)、思い立って倉敷に行ってきました

十分な下調べもなく行ったので、美術館や博物館など

主だったところが全部定休日・・( ;∀;)

なのでお休みのお店も多くちょっと残念でしたが

人は少なくて良かったかも

この時期はアイビーと柳が青々と茂っていて

とても良かったです

お天気は曇りだったので写真はパッとしませんが・・

 

 

何やら雰囲気がおかしいと思ったら・・

ドラマ?のロケをやっていました

私は街の写真を撮るのに夢中だったので

よくわからなかったのですが

高橋克典さんがすぐそばにいたみたいです

 

 

お昼は倉敷川沿いのお蕎麦屋さんでいただきました

めかぶととろろの冷たいお蕎麦です

 

 

手打ちで腰が強く美味しいお蕎麦でした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

美観地区をうろうろした後は阿智神社へ

観光客の多い俗化された美観地区の中心街より

私は人の少ない本町あたりや

この阿智神社がとても心地よかったです

歳かな?(≧▽≦)

最後の写真は神社から見た美観地区です

 

 

ブラタモリに出てきた素隠居のお面が・・(≧▽≦)

 

 

この和平治という漬物屋さんでマスカットのソフトクリームを食べました

 

 

 

 

疲れがふっとぶ美味しさでした!(^-^)♡

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 空気ケーキのイチジクのケーキ♡ | トップ | 庭のアジサイ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も食べました (chii)
2017-06-19 19:47:19
こんばんは☆彡

私も何年前か忘れたけど、倉敷に行ったことがあります
そして、くるみさんと同じお蕎麦屋さんでお昼を食べました(#^.^#)
あと、パフェが美味しかった記憶が・・・
マスカットソフトクリームも美味しそうですね

大原美術館・・・とても素敵でした
お休みで残念でしたね
朝ドラ「カーネーション」のロケ地が美観地区で、
カーネーションを懐かしい想いで観てました~~☆
Unknown (ちいさん~~(^-^))
2017-06-20 08:59:46
おはようございます♪

なんと!
同じお蕎麦屋さんに行かれたのですね。
この日は定休日のお店も多くて選ぶほど開いていなかったのですけど
期待しないで入ったら美味しかったので良かったです(^-^)

マスカットのソフトクリーム、とっても美味しかったですよ!
和平治さん、テレビでも紹介されたことがあるみたいです。
ここも正解でした♪
大原美術館は楽しみにしていたんですけどね・・
今度は開いている時に行きます(;'∀')

コメントありがとうございました♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む