My Story

まだ終わらない

by くるみ

六甲山展覧台~記念碑台へ

2017-08-03 | ちょっとお出かけ

 

昨日は最高気温が35℃の神戸でしたが、空気がからりとして爽やかだったので

車で六甲山に上がりました。

途中からヒグラシの大合唱が聞こえてきたので車の窓を開けて走りました。

ヒグラシの声を聞いただけで山へ来てよかったって思いましたよ~(^-^)

 

 

展覧台にあるTENRAN CAFEでランチをいただきました。

 

 

山の上は27℃くらいだったでしょうか。

でもさすがにテラス席は日が当たって暑そうだったので店内で。

 

 

ここのお料理はなかなか美味しいんですよ~♪

昨日は夏野菜とベーコンのラタトゥイユスパをチョイス。

お野菜たっぷりでうれしいです。

 

 

食べ終わって絶景を眺めながら藤棚の下でヒグラシの声を聞いていたら・・

頭の上でめちゃ大きな鳴き声が・・・!

え、どこどこ?!@@

って探していたら、そばにいた女性が「ここにいますよ~」と指さして教えてくれました。

 

 

おぉっ!

初めて見るヒグラシです。

木と同化していて目立ちませんね~(≧▽≦)

近くだとものすごい大音量で耳が痛くなりそうでした。

動画も夢中で撮ったんですけど、載せ方がわからないのでザンネン・・。

(カメラを怖がったのか、後ずさりしている姿がおかしかったんですけどね)

 

 

この後、記念碑台にも行き景色を眺めたりして過ごしました。

ここには六甲山の開発を最初に手掛けた英国人グルームさんの像があります。

 

 

 

やっぱり山はいいなぁ~~💛 と久しぶりに思った日でした。

もう少し涼しくなったら山歩きもしたいな♪

 

 

昨日から湿度が低くてほんとに楽です。

ずっとこうだったら夏も嫌いじゃないのですけどね。。

ではまた・・♪

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« からりと晴れた朝 | トップ | コンチェルト*海の上のビア... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む