My Story

まだ終わらない

by くるみ

ファミリア&チャイナタウン

2016-12-13 | 日記



写真は神戸元町にある子供服の老舗ファミリアのショーウィンドウです。

NHKの朝ドラ、べっぴんさんでは「キアリス」という名前になっていますね。

昔は神戸では出産祝いと言ったらファミリアが定番でした。

久しぶりに店内を見てみましたが可愛い服や小物がいっぱい!

品質の良さもさることながらそのお値段にもびっくりです。

はぁ~こんなに高かったのね。。(/・ω・)/

うちはお祝いで頂いたものを着せるくらいでしたから。





さて、マイPCも無事に戻りやっと落ち着いたところです。

週末は義妹が泊りに来たり、法要があったりで疲れました。

ルミナリエを見たことがないという義妹と一緒に街へ出たついでに

見ていこうということになったのですけど・・・

もうその人の多さ(想像を絶する長蛇の列)に圧倒されてやめてしまいました。

それでも去年より少なかったらしいですね。

規模も期間も小さく短くなっているので人気も落ちてきているのかな?

22年前に初めたころはほんとに人が少なくてよかったです。。









チャイナタウンも人でごった返していました。

この夜は別館牡丹園で家族が集まって食事をしました。

中華料理って大勢でないといろいろ食べられないので

久しぶりにいろいろなお料理が食べられて嬉しかったです。





今日の神戸は朝から雨です。

空気が乾燥しているのでたまにはしっかり降ってほしいですね。

ではまた・・・♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« お出かけ日和 ~奈良へ~ | トップ | クリスマスモード »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おしゃれな子ども服 (chii)
2016-12-15 09:56:03
くるみさん、おはようございます(^^♪

ファミリアというと、子ども服というよりべビー服というイメージが強いです
昔ながらのくまさんの刺繍がしてあるような
(何年前の話?って感じですが)
ウィンドーに飾ってある子ども服、すごくおしゃれですね(*^^*)
こんな子ども服をお子さんに着せている親御さんも
きっとおしゃれなんでしょうね

くるみさん、テンプレート同じになりましたね
chiiさんへ(*^-^*) (くるみ)
2016-12-15 11:51:18
おはようございます♪

ファミリア、私もベビー服のイメージが強いです。
子供服は入園式などのイベント向きという感じでした。
神戸では一時中高生がファミリアの布の手提げを持つのが流行していました。
(お値段5千円くらいです)
2歳児くらいのダウンジャケットが5万円もしているんですよ~@@
親御さんがおしゃれというよりもまずお金持ちでないと、
って感じですね( ;∀;)
今はいろいろなメーカーがお洒落で安い子供服を出しているので
私だったらそちらを選びます。

わぁ~テンプレートお揃いでしたか(^-^)

コメントありがとうございます♡」






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事