鎌倉への付箋

散策中に記憶に留めた鎌倉へ付箋の数々を紹介する写真ブログです。皆さんの次回鎌倉訪問の参考にして頂けたら幸いです。

残暑極楽寺

2016年08月23日 | 江ノ電のある風景

極楽寺駅界隈を散策しました。

 

 

残暑厳しい折、
芙蓉はキレイに咲いていました。

 

 

極楽寺の境内は撮影禁止なのでここまで。

 

 

稲村ヶ崎へ向かいます。
S字カーブの路地の先に江ノ電がやってきました。 

 

 

 


 

ブロトピ:今日の写真日記

ブロトピ:記事 - 日本の風景・伝統



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三つ葉)
2016-08-23 17:59:11
こんばんは。

極楽寺の茅葺き山門は素朴な印象があります。
鎌倉時代、ここ一帯は多くの塔頭などがあったそうですね。
今は跡形もなく、想像するだけですが
それでも歴史好きの自分はうきうきしてくるのです。


Unknown (きよ)
2016-08-23 22:37:51
三つ葉さん、こんばんは。
そうですね。山門脇のくぐり戸も素敵です。
極楽寺も最盛期は七堂の伽藍があったそうですね。慈善救済で多いに喜ばれたお寺。そんな事を考えながら散策するのは楽しいです。

コメントを投稿