鎌倉への付箋

筆者が散策中に記憶に留めた鎌倉へ付箋の数々を紹介する写真ブログ。
皆さんの次回鎌倉訪問の参考にして頂けたら幸いです。

前日の閲覧数
108PV
+SHARE
Twitter Facebook RSS メール

空と雲と夕陽と 稲村ヶ崎

 

さっきまで雲に覆われていた七里ガ浜の上空が賑やかになってきました。

 

 

刻々と変わる空の様子に目を奪われます。

 

 

稲村ヶ崎の公園はいつしか大勢の人が集まっていました。

 

 

#稲村ヶ崎 #夕陽


 



 


 

 

 

 

 

北鎌倉の例のトンネル

JR北鎌倉駅、下りホームの脇に見えるトンネル。傷みが進み取り壊しか保存か揺れている。     鎌倉はこういった岩塊に素掘りのトンネルは寺の境内や街の路地に数多い。そういえば浄智寺の布袋さんへ向かう所もそうだっけ。       #北鎌倉  #トンネル       &nb . . . 本文を読む

鎌倉紅谷 クルミッ子 切り落としをゲット!

鎌倉銘菓「紅谷」の「クルミッ子」の切り落としです。    毎朝、工場からの直送で店頭に並ぶけど直ぐに売り切れる品。買えたらラッキーな品なのです。こんなに入っていて1300円。若宮大路の鎌倉紅谷 八幡宮前本店は朝8時半からオープンしているので早朝散歩の折りに購入しましたがまだ開封してません。流鏑馬の当たり的も店頭にさりげなく・・。   #鎌倉紅谷 八幡宮 . . . 本文を読む

衣張山からの夕景

毎年、秋から冬にかけてよく行く場所「衣張山」。 標高は121mとそれほど高くはありませんが、山頂からは鎌倉を一望できます。 夕陽を拝んでから下山しても行程は短いので山頂で粘れる。あまり人が多くないのもオススメなところ。     コーヒーでも淹れながらじっくり夕陽を待つのもいいと思います。   #衣張山 #夕陽   . . . 本文を読む