goo

鎌倉への付箋

筆者が散策中に記憶に留めた鎌倉へ付箋の数々を紹介する写真ブログ。
皆さんの次回鎌倉訪問の参考にして頂けたら幸いです。

前日の閲覧数
240PV
+SHARE
Twitter Facebook RSS メール

鎌倉紅谷 クルミッ子 切り落としをゲット!

鎌倉銘菓「紅谷」の「クルミッ子」の切り落としです。
 

 

毎朝、工場からの直送で店頭に並ぶけど直ぐに売り切れる品。買えたらラッキーな品なのです。こんなに入っていて1300円。若宮大路の鎌倉紅谷 八幡宮前本店は朝8時半からオープンしているので早朝散歩の折りに購入しましたがまだ開封してません。

流鏑馬の当たり的も店頭にさりげなく・・。

 

鎌倉紅谷 八幡宮前本店 #クルミッ子 #切り落とし

 



 




 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

衣張山からの夕景

毎年、秋から冬にかけてよく行く場所「衣張山」。 標高は121mとそれほど高くはありませんが、山頂からは鎌倉を一望できます。 夕陽を拝んでから下山しても行程は短いので山頂で粘れる。あまり人が多くないのもオススメなところ。     コーヒーでも淹れながらじっくり夕陽を待つのもいいと思います。   #衣張山 #夕陽   . . . 本文を読む

浄妙寺の秋桜

秋空の中、秋桜の花びらがやわらかい日差しに透けて見えました。 先には起(むく)りと呼ばれる膨らみが特徴の本堂屋根。 石窯ガーデンテラスに直行してしまうと見られません。     浄妙寺鎌倉市浄明寺3−8−31   #浄妙寺 #秋桜     . . . 本文を読む

醤油の焦げが香ばしい豆腐焼き @津久井

豆腐1丁を8等分。醤油の焦げが香ばしい。ネギもポイント。残りは玉子に包んで…。 店員さんの丁寧な手さばきも楽しみましょう。 鎌倉の裏駅前、津久井の豆腐焼きでございます。 ここで取り上げるまでもなく鎌倉の老舗ですが お好み焼き 津久井鎌倉市御成町11−7http://www.291.co.jp/index.html   #お好み焼き 津久井 . . . 本文を読む