のたりといきたい。2

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

作品展2017。

2017-02-07 23:10:00 | ラー(子ども・子育て)
じわじわと追いついて参りました。
2月4日(土)の出来事です。


この日はお休みだったのですが
保育園の作品展がありました。
同時開催で模擬店が出店されたので
私もほんの少しだけお手伝いを。


なので今回はラーの付き添いはH氏にお任せ。


私はお手伝い終了後、ひとりでのんびりと作品展をまわりました。




ラーのクラスのテーマは「お祭り」




入口は子供達のお人形たちがお出迎え(ノ∀`)
ラーの人形は髪が逆立ち、鼻が豚みたいで面白かったです(笑)。



粘土コーナー。
昨年私の度肝を抜いたラーの問題作。



今年は

「ふね」




(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )どこが???



ラー・・・今年もカオスだね。



気を取り直し。



1月・2月のコーナー



獅子舞と





鬼。




可愛い♡




ヨーヨーつり。




毛糸で作ったのね。





ラーのはベージュ系でした。




6月のコーナー。
かたつむりと紫陽花。





ひまわりコーナー。
紙を切ってひまわりを作り、青い絵の具を塗って作った版画風作品。
どの子のひまわりも生き生きとして素敵でした♪



こちらがラーのひまわり。





ちょうちん。




せみの木




ラーのせみも無事発見



花火。
真ん中のハート型の花火がラーのものらしいです。
「ラーちゃん、“たくさんの花火を作りたい”って張り切ってましたよ」と先生。




本当に毎年工夫が凝らされていて見ごたえがあります!!





テーマを決め、子供たちに指導をしながら
ここまで完成度の高い作品展を支えてくださった先生方、
本当にありがとうございます!!





廊下に出るとまたまた可愛らしい絵がたくさん!



今年のラーの作品は
「みんなとあそんでいるところ」
「テレビでてんきよほうやってるところ」
でした(笑)
天気予報・・・
実は私毎朝ラーに「今日天気なんて?暑い?寒い?晴れる?」と必ず聞き
教えてもらっています(ノ∀`)
「なんでこの絵を書いたの?」とラー画伯にインタビューしたら
「わかんない。わすれちゃった」とな(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )
画伯がわからないんじゃ仕方ないですね(゚д゚)(。_。)


ほかのクラスの作品も見に行き



最後は

いつもラーが楽しみにしている給食コーナー。
栄養士の先生がおられたので
ラーの大好きな給食メニューのレシピを教えていただきました♪
作ってみようと思います!!





以上!
作品展2017。
でしたーヽ(´▽`)/




子供達の成長にひたすら感動の1日。
感謝感謝です。





オマケ。
お手伝いのご褒美にコチラをいただきました(*≧∀≦*)

ラーが大好きな商店街のお惣菜店のお弁当。



焼きそば。



ぺろりと完食♡
本当に美味しかったです(*≧∀≦*)





















ジャンル:
子供
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 節分2017。 | トップ | 2月5日(日) 新装開店居酒... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ラー(子ども・子育て)」カテゴリの最新記事