のたりといきたい。2

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

おひさしぶりです。

2016-12-28 13:56:52 | つれづれ
m(_ _)m




お久しぶりdeath
随分ブログをお休みしてしまいました。



お休みの間、ずーーーーーっっっっっと!!家族の誰かが体調を崩していました(涙)。




ブログが途切れた頃、ラーが胃腸風邪になりリバース祭りが開催され
そのあと感染してしまったH氏はお腹を下してしまい
私は二人の処理に追われる日々が続いて居たのですが、
軽く感染したのか、ものすごーく体がきつくなっておりまして、
だましだまし仕事を再開し、休みに入る前日の夜に
インフルになってしまいました:(;゙゚'ω゚'):ひーっっ
体温計がエラーになったの初めて見ました(ノ∀`)




そんなこんなでようやく体調が元に戻りつつあるので家庭内別居も解除しました。
今回は、H氏に随分助けられました。
ラーのお世話のために休みとってくれたことで
私も安心して休養できました(*^_^*)
H氏、本当にありがとう!!



H氏もラーも決して体調万全!というわけでもなかったので
我が家、今年はXmasのケーキすら買っておりません(°д°)!
あ!
ラーへのサンタプレイはやりました。
(インフル中につき、画像なし ( ;∀;)ぶわっ・・・




食生活も乱れていると思うので、今日からてぬきごはんも復活??
とはいえ、この1週間で体力が落ちてしまっているので
今年はもう無理はしません!!(キッパリ)
毎年毎年ワイワイ騒ぎながら大掃除をしておりますが
少々小汚くてもお正月はやってくるわヽ(*´з`*)ノ
おせちなくてもお正月は過ごせるわヽ(´▽`)/



と。




開き直っています!





なんか色々諦めちゃうと気持ちがとても楽だわ♪
思えばH氏は全然そういうの気にする人じゃないし(。-_-。)
毎年何かに追われるように家事をしカリカリピリピリせずとも
ゆる~く、おだやか~に年越しする方が
H氏もラーも平和ですしね(*≧∀≦*)ブッ!!







と、何だかえらく長くなってしまいましたが近況報告させていただきました♪





今年も残すところあと少し。
元気に年越しをしたいですね(*^_^*)





インフル・ノロが猛威を振っています。
皆様もどうぞご自愛くださいませ!!






m(_ _)m























ジャンル:
やっちゃった
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 別々ごはん飲酒。 | トップ | あれから、&今年最後のご挨拶。 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたねー (ちはる)
2016-12-29 02:47:30
更新が止まってるのは
いろいろ年末イベントでお忙しいのかと思ってたら
大変な事になってたんですねえ
今年はノロが大流行でやばいってニュースでもよく見ます
あたしも手洗いをしっかりして予防せねば。。。

年末年始は、くぎりだけど
しなきゃいけないって規則は無いので
マイペースで家事をこなしてくださいねっ
初めまして (たにむらこうせつ)
2016-12-29 16:07:40
インフルエンザ治って良かったですね!
寝正月になるところでした。
年末バタバタしなくても正月はやって来ます。
体力戻し頑張って下さいd(^-^)ネ!
みんなのブログからきました。
詩を書いています。
大丈夫ですか? (ラブ)
2016-12-29 18:12:32
ここまで投稿がないと、イベント?旅行?体調不良?と色んな妄想してましたが…
それにしても、大変でしたね。

大掃除?お正月準備?ここにも全く手をつけてない主婦がいますよ〜(笑)
体調がイマイチな時は、緩〜く行きましょ。
ちはるさん (みぃ)
2016-12-29 23:26:10
ヽ(;▽;)ノ
やってしまいましたYOちはるさんっっ!!
「体調不良の総合商社や~」
と彦摩呂さん風に言いたい気持ちdeath☆彡

胃腸風邪にインフル。
全部流行に乗っかってみました( ;∀;)

実は今度はラーがちとあやしいのです(=_=)
まだ検査が出来ないとのことなので
明日病院へ行きます。
・・・・インフルでありませんようにっっ(切実!!)
たにむらこうせつ様 (みぃ)
2016-12-29 23:29:14
実は・・・
二度目ましてなんです(^O^)
以前、ひでえてぬきごはんレポにフォローのコメントをいただいたことがあります。

ありがとうございます!!
健康って本当にありがたいですね。
早く家族全員がスッキリ体調回復できるといいな、
と思っています。


たにむらこうせつ様もどうぞご自愛くださいませ。
ラブさん (みぃ)
2016-12-29 23:33:05
ラブさん~~~ヽ(;▽;)ノ
やっちまいました!!
家族全員順番にダウンの巻death☆彡

こんなにすべてのイベントがブッ飛ぶのは
結婚して初めてかもです(°д°)!


早く本調子になりいつもの生活に戻りたいところですが
今日もまだ寝たり起きたりを繰り返していました。
その上、ラーも熱が出てきて・・・:(;゙゚'ω゚'):
元気はあるのですが、インフルなんじゃないかと
ハラハラしています。


ラブさんご一家もどうぞご自愛くださいね!!
Unknown (みゆっち)
2016-12-30 16:31:40
それは大変でしたね!(;>_<;)
自分の具合が悪いのが一番もどかしいと思いますが、無理せずゆっくりしてくださいね〜!
ラーちゃんは大丈夫だったかな?
とにもかくにもお大事に。

落ち着いたら
怒涛の追っかけアップ、
楽しみにしてますねー(^O^)/

(あれ?お大事にに反してプレッシャー?笑
でもね、追っかけアップ、読み応え抜群で大好きなんですよ!)
みゆっちさん (みぃ)
2016-12-31 11:44:31
みゆっちさんヽ(;▽;)ノ
昨日まで、私も本当にボロッボロでした!
が、今日は気分が良いです(*≧∀≦*)ノ


ラーは残念ながらインフルでした(つд⊂)
でも、かなり症状が軽いのでホッとしています。
ひとまず寝室に缶詰はまだまだ続きます。
H氏かなりかわいそうな年越しになりそうです(^_^;)


追っかけアップ(ノ∀`)
どれくらいできるのかな?
画像がかなり途切れているのですが
あるだけ寄せ集めて、年明けからのんびり上げていきますね~。


こんなアホなブログを気にかけてくださりありがとうございます!
来年もどうぞよろしくお願いいたしますヽ(´▽`)/♪



m(_ _)m

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事