のたりといきたい。2

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

煮魚定食。

2017-05-16 00:00:17 | 家飲み・家ごふぁん
日が変わってしましましたがもうひとつだけ!
昨日のごはんレポでっす(・∀・)b




今日は~・・・

煮魚定食。
まずはH氏ver




メイン。
半額になっていたかれいをストックしていたので、
煮付けにしてみました(*^_^*)
煮魚、久々~。




春菊のおひたしのり風味。
いつも春菊ってうまく使い切れず時々しわしわにさせて
味噌汁にIN!みたいな感じで使っていたのですが
キッコーマン様のサイトで見つけたレシピをチョットだけアレンジしてみました。
って、単にごま油とごまを足しただけなのですが(ノ∀`)←大げさ。
和物いいですね!
新鮮!!
簡単だし、ごはんにもお酒にも合うので
またリピします(*≧∀≦*)ノ



からの

緑の味噌汁(ノ∀`)
ねぎ・春キャベツ・わかめをぶっこみました。
ラーのリクエストでした。





品数合わせのブロッコリー&トマト。
てぬき、てぬきっ(笑)。




あるこうるはコチラ。
カルピスサワーにしておりました。





でもって私めは


ナメタガレイ。
なんでしょ?
こちらは今日のお買得品でラスト1パックをGETできました(・∀・)b
小骨は多いですが柔らかくて美味しかったdeath☆彡




今日の私はガチ調整日なので

お粥。
今日は何だかお粥の気分でした。
もちの論!
今日は休肝日にしましたよん!!




以上!
煮魚定食。
でした~ヽ(´▽`)/





m(_ _)m














『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガチ調整&ギリギリいい感じ。 | トップ | 遠足弁当。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む