のたりといきたい。2

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

空振りお惣菜定食&無限ピーマン。

2016-10-12 01:25:51 | 家飲み・家ごふぁん
さてっ。
続いて昨日のごはんレポでっす。



ごはん?(メ・ん・)?
と思われた方、鋭い!
タイトルにも絡んでくるのですが
今日H氏ってば



お酒を飲みませんでした!!(°д°)




雨降るわ・・・ ……(-。-) ボソッ
ワインは買ってきてたのですがね




そんなこんなで

思い切り空振り!なお惣菜定食。
あ。
こちらはH氏ver.death☆彡


メインは

お惣菜皿。
ハムカツ&コロッケ。
商店街のお惣菜店のものです。
ラーが「チーズチキンが食べたい!」と言ったので
買いに行ったのですが既に売り切れ!

なので、ハムカツを買ったのですが
「せっかく来てくれたのに売り切れちゃっててごめんね~」
とお店の方がコロッケをオマケしてくれました(°д°)!わあお!
ここの揚げ物、本当に美味しいのです(*≧∀≦*)




お酒を飲むと信じて疑わなかったので

コチラを準備☆彡
・無限ピーマン。
・明太ポテサラ(購入品)
・いかの塩辛(購入品)
購入品は、H氏が「保険」で買ってきたものたちです(ノ∀`)



そうそう!
今SNSで話題の

無限ピーマンを作ってみました!
無限に食べれる美味しさ・・・ということらしいです。
ナイスネーミング(・∀・)b


材料は
ピーマン5個
ごま油 適宜
塩コショウ 適宜
鶏がらスープの素 適宜
ツナ缶 1個
のみ


(適宜と書きましたが、本家のレシピには分量があると思います (。-∀-)←適当星人。)
これを耐熱ボウルにブッ込んで
レンチン3分して混ぜただけ!の
楽チンスピードメニュー。
おつまみに、ごはんのおともにピッタリな味でした(*≧∀≦*)



いいね、いいね
こういうレシピ大好き



これは野菜をかえてもOKだそうで
無限にんじん
無限なす
無限きのこ



とバリエーションが広がっているそうです。




いいね、いいね




そんなこんなでこれらのおかずたちを
ごはんで平らげたH氏なのでしたー。





あ。
ちなみに私は

コチラ。
リフォームカレー雑炊。
鍋に取り残されたコンソメスープに野菜ときのことごはんを投入して
カレー粉をブッ込んで卵でとじました(ノ∀`)





ハムカツ。




ラーのごはんものは納豆ごはん。




今日は三者三様。
自由な晩ごはんでしたー。




m(_ _)m






















『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お惣菜弁&初掃除当番。 | トップ | オンシジウム&ガーベラ。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログの引越ししても見るっす (ジバニャン❤)
2016-10-12 20:11:35
ブログの引越しお疲れ様っす。
(*´ω`*)

神奈川県のじょーほーありがとうございます。

座間市っていうとこらしいっす。
( °Д°)

フィールドエンジニアは、全国転勤が常にあるっす。(๑•﹏•)
ジバニャン❤さん (みぃ)
2016-10-12 21:56:53
新ブログまで足を運んでいただき
ありがとうございます(*^_^*)


座間市ですか!
横浜かと思いました。
座間には米軍基地があるそうですよ~。
(H氏情報)

フィールドエンジニア・・・。
全国転勤・・・。
大変そうな仕事ですね。
息抜きをしながらがんばってくださいね♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

家飲み・家ごふぁん」カテゴリの最新記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています