のたりといきたい。2

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

秋の夜長のお供に。

2016-10-19 23:12:58 | 趣味(読んだ本・観た映画など)
先日、ヨーカドー様の催事会場にて



コチラをGET♡



両方共既に観ているのですが
何度も観たい作品なので
買ってしまいました(*≧∀≦*)




ラーとH氏が寝静まった夜に
ひとり鑑賞会をしたいと思います。





ヽ(´▽`)/♪







『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 義両親宅へ。 | トップ | 2016年10月のお楽しみ箱。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリンカ)
2016-10-19 23:23:13
メトロポリス~!
私も大好きです

映画の原点?というか
とにかく歴史ある貴重な史料といった感じですよね

左の方は観たことないのですが
昔の映画って外れが少ないですよね
機会あったら絶対観てみたいです
白黒の映画っか? (ジバニャン❤)
2016-10-20 20:11:55
スゲー、古そーな映画っすね。
( °Д°)
みぃさんの応援ありがとうっす。
٩(ˊᗜˋ*)و
マリンカさん (みぃ)
2016-10-20 20:24:53
こんな記事にコメントいただきありがとうございます(*´ω`*)

( ゚ー゚)( 。_。)
マリンカさん、こういうのお好きそうですよね。
時々書かれている本のセレクトや映画の記事などかなり渋いですもんね(笑)。

メトロポリスも何種類もバージョンがありますよね。
私が初めて図書館のビデオで観たのと
以前BSで放送されたものも少し内容が違いました。
これはどのバージョンなのか楽しみです♪


意志の勝利は、ただのプロパガンダ作品とは一線を画したドキュメンタリー映画のさきがけとも言われ、
多くのクリエイターに影響を及ぼした名作とされています。

もうかなり記憶が薄れていますが、以前NHKだかBSだかCSだかで見たような気がします。←曖昧すぎ(;^ω^)
機会があれば是非(*´ω`*)





ジバニャン❤さん (みぃ)
2016-10-20 20:27:43
古いですよ~。
1927年と1935年の作品です。


(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
いろいろ大変なことも多いと思いますが
頑張ってくださいね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。