のたりといきたい。2

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

トイレ問題いろいろ。

2017-03-08 09:12:59 | 住まい(掃除・なんちゃってDIY・花)
汚部屋脱出のために住まいを晒してみるの巻き。



今回は、トイレ。
ナンダカンダとトイレのアップ率高い気がします( ̄▽ ̄;)
それは、色々と気になることが多いからってことなんでしょうねえ☆彡






ナンダカンダとチンドン屋さんのようにぶら下げたり
モノを置いたりしていますが
これって、インテリア的意味合いではなく




経年劣化のクロスのジョイントや汚れを
誤魔化すためだったりします( ̄▽ ̄;)




胴継ぎ・・・( ̄▽ ̄;)





ジョイント剥がれやヨレ。
かな~り目立ちます。




こうなっちゃうと掃除しても
なかなか清潔感が出ませんヽ(;▽;)ノうえーん。




DIYで張り替えるか?
潔くプロにお任せするか?
今とっても悩んでいます☆彡




最初はDIYする気満マンだったのですが
かびが発生する・・・ということは
もしかしたら石膏ボード自体を変えなくちゃ意味がないのでは?
なんて気もして。
そうなるともう工事レベル。
私には手に負えないなあ・・・とか。



トイレは換気扇も変えなくちゃいけないし
思い切って業者さんに依頼する事も検討中。






あ。





トイレにもウイルス当番設置しました(ノ∀`)
今回は女の子Ver(?)のシール
カビの発生率を抑えてくれるかな?
と密かに期待をしています。





トイレ問題いろいろありますが
早いとこ決着つけたい私death☆彡
















ジャンル:
リフォーム
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 390円。 | トップ | 割りました。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トイレ天井換気扇掃除 (ラン)
2017-03-10 22:38:14
もしも換気扇が回っているようでしたら

①下面パネル外す。中心部のネジを回して外す又はバネ式でしたらパネルを引っ張ってバネを開いて外す

②鉄の蓋が見えますから、プラスネジをいくつか外す、鉄の蓋(パネル)下に引っ張って外す

③円筒の形のファンが見えます、歯ブラシでこすりながら掃除機の先でゴミを吸い取ります

④本格的にやるなら、中心部のナットを回して外し、ファンを引き抜き、水洗いします(本職じゃないと無理かも)

必要な道具
小脚立、プラスドライバー、歯ブラシ、掃除機、プラスネジを照らすライト、マスク、薄い手袋

言うは易しするが難し

成功したならば、音は静か、換気良好

注意・・・狭い場所なので慎重に、部品を落下させないこと。

体型により出来ない場合もあります。


ランさん (みぃ)
2017-03-11 10:24:58
(*≧∀≦*)
わー!!
ご丁寧にありがとうございます!!
ただ・・・
既にファンの音がしなくなっているので
もう換気扇に関しては寿命な気がします(´д⊂)


でもダメ元で一度根性入れて
お掃除してみるのも手かなあ?
でももう業者さんにお願いする方が
色々楽チン&確実かなあ?


あー。
どうしましょう(笑)??
Re: 回らない換気扇 (ラン)
2017-03-11 20:34:56
1、壁スイッチを入り切りして「 コチコチ 」感がなければスイッチ 不良、他のスイッチと比較してみれば分かります。

2、スイッチが正常として
スイッチを入れて換気扇がうんともすんとも言わなければ換気扇不良です。

お節介でした。
ランさん (みぃ)
2017-03-13 01:37:28
度々恐れ入りますm(_ _)m


あー。
うち・・・後者です(´д⊂)
交換決定ですね☆彡


踏ん切りがついた気がします。
ありがとうございました!!

コメントを投稿

住まい(掃除・なんちゃってDIY・花)」カテゴリの最新記事