のたりといきたい。2

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

親子遠足。

2017-05-17 00:32:33 | ラー(子ども・子育て)
さてっ。
アップしているうちに日が変わってしまいました(ノ∀`)
続いて昨日の親子遠足のことなど。


今年は

横浜・八景島シーパラダイスへ行きました。



何を隠そうラーと私は初シーパラでして。
とても楽しみにしておりました(*^_^*)




園内はとても広く、全ては回りきれませんでしたが
4つのテーマに別れた水族館を中心に
子供たちと楽しく過ごすことができました(・∀・)b



アクアミュージアムでは


光に合わせて様々な形に群れを変化させるイワシをはじめ
たくさんの海の生き物を見たり



ショーを楽しみました。

イルカ。



アシカ。




セイウチ。



みんな芸達者で愛らしい(*^_^*)
ラーはその迫力にポカン・・・(゜д゜)としていました(笑)。




自由時間になってからはドルフィンファンタジーに場所を移し

いるかに癒されました~(*´д`*)




ラー様、ママやお友達の真似をしてスマホで激写(ノ∀`)
あ。
このスマホは私の昔のiPhoneです(/ω\*)←現在スマホなし子さん。(詳しくは過去ログ「公開懺悔。」参照 笑)




その後、解散となり

こんな乗り物なんか乗ってみました(ノ∀`)
本当はもっと乗りたかったようでこの表情。(←伝わりませんが 笑)




残って散策するチームと合流して最後に向かったのは
ふれあいラグーン。
名前のとおり実際に触れ合うことができるゾーンです。
限られた時間でしたが
くじらのしずかちゃん。
とても穏やかで賢い子で



なかなか触れなかったラーにも


スタッフの方の誘導で

近づいてきてくれ



触らせてくれました!
ラーは興奮気味に「つるつるだった!!」と言っていました。
よかったね(*^_^*)


その後

ヒレアシビーチへ駆け込むラー様。
待っておくれ~ヽ(;▽;)ノ



間近でセイウチやアザラシが見れました~。



平日なのでのんびり楽しめてよかったです(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)



最後の最後はみ~~んな、疲れてしまって
子供たちは泣いたり、転んだり、結構荒れ模様に
ラー様もそれに漏れずグズグズ・゜・(ノД`)・゜・





帰りの車中ではあっという間にダウン。
(ママ友Yちゃん、Nちゃんありがとう!!!助かりました!!!)
お土産のいるかのぬいぐるみを抱っこして寝オチ
朝も早かったし疲れたのでしょう(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)




思い出に残る楽しい遠足となりました。
今年で最後の親子遠足でした。
このような時間を共有してくださった
先生方、クラスのお友達&ママに感謝感謝です。




以上!
親子遠足。
でした~ヽ(´▽`)/




m(_ _)m















































『テーマパーク』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 遠足弁当。 | トップ | グダグダ晩ごはん。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わー (ちはる)
2017-05-17 02:14:49
いい遠足場所ですねー
とってもいい水族館!
よくテレビで見る所じゃーん(急にため口)
うらやましー
ラーちゃん、大きくなっても覚えてるかな?
覚えていてくれたらいいですねえ
ちはるさん (みぃ)
2017-05-17 17:43:03
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
楽しかったです!!
そうそう、リニューアルしてからしばらくよくメディアに取り上げられていましたよね(*^_^*)
覚えてくれていたら嬉しいです。
年長さんくらいだとギリギリ記憶に残りそうですが
どうでしょうね?
(因みに私は保育園時代の記憶は割とよく残っています。)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む