のたりといきたい。2

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

諸症状の原因。

2017-04-21 21:43:00 | 体(健康・ダイエット・通院ほか)
さてっ。
1週間から10日前から
頬骨の付け根に軽い痛みを感じ
続いて軽い頭痛
首のコリ
左側にだけあちこち違和感を感じておりまして・・・。
(4月13日のコピペ 笑)



それが段々酷くなっていて
今日仕事中それがもう耐え難くなってきたので
色々ググると全く!同じような症状の方の方が
知恵袋先生に相談していました。
「コレだ!!(☆∀☆)」とベストアンサーを見たら


「皮膚科または神経内科の受診を」と書いてあったので
まずは気軽に行ける皮膚科を受診しました。




すると先生から

「帯状疱疹の疑いがあります」と言われびっくり!!!(°д°)



1 どちらか片方にだけ症状が出ること。
2 皮膚がピリピリと痛む(頭・頬・耳・目の周り)



典型的な帯状疱疹の初期症状らしいです・・・・。
頭皮を診ていただいたところ
今のところ赤いポツポツは出ていないとのこと。
潜伏が1週間~10日らしいので、この週末に出たら
帯状疱疹確定らしいので
「投薬治療を始めます」
と言われました。



でもって、ポツポツがでなければ
三叉神経痛というモノらしいです。




原因はどちらも疲労とストレスらしいです。




一応、H氏にLINEしたら、チョット自分も少しは関係していると思っていたようです(ノ∀`)
優しい私は肯定も否定もしませんでした。←
まあ勝手に心配させておきましょー(。-∀-)




さてっ。
そんなこんなで

薬が処方されました。
痛み止め
胃薬
ビタミンB12的な?



とりあえずまたしても様子見death☆彡
しかも、洗髪禁止令が出ました:(;゙゚'ω゚'):






何だかなあ・・・






年末のインフル
年始の結膜炎
そして今月。
先週は椎間板が弱っていると言われ
今週は上帯状疱疹疑惑・・・






Σ(|||▽||| )





どーなってんだ???





これが加齢ってことなのか???





ひえー。





若い時いろいろ色々無茶ばかりしたもんなあ。







(´д⊂)





もう心当たりしかないわっヽ(;▽;)ノ







とりあえずご自愛プレイっっ!!
土日は死んだように寝ます!!!






頑張れ!
私の免疫力!!






以上!
諸症状の原因。
でした~ヽ(;▽;)ノ






(´д⊂)











『健康づくり』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 間違い探し画像&フラフラ。 | トップ | おもいおもいごはん。 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Σ(゚Д゚ υ) (ゴロゴロ日和)
2017-04-21 22:23:28
だ、大丈夫ですか?
知らず知らずのうちにストレスが溜まっちゃったのでしょうかね?
主婦って逃げ場ないですからね(≡Д≡;)

たまには、半日でもな~んにもしないで、ボォ~としたりするだけでもストレスにはいいらしいですよ♪
あたしの得意技、現実逃避(*´艸`)
Unknown (PeachJello)
2017-04-21 23:43:11
こんにちわ!
お大事に~。わたしもストレスがあるとすぐ肋間神経痛がでます・・・
お大事に (ねおみんこ)
2017-04-22 13:52:46
帯状疱疹、私も数年前になりました。
私は頭の中の左半分にブツブツがたくさんできて、それがもう痛いのなんのって・・・
最初はデキモノ的なモノだと思っていたのですが、あまりにズキズキと痛いので病院行ったら帯状疱疹でした。
薬を飲んだらすぐに治りましたよ。

旦那に「デキモノごときで大げさに病院?」みたいな嫌味言われたのですが、立派な病名がついてとても高い薬が出たので堂々と自慢したの想い出すなぁ~w

ラーちゃんの水疱瘡はもう終わってるのかしら?
Unknown (みゆっち)
2017-04-22 14:41:08
心当たりありありです。
私も40を超えたら、まーあっちもこっちも!
です。。
美味しいの食べて~飲んで~ってストレス解消してたつもりが、それすらも負担になることもあるらしい。

一旦、絶食してクリアにしたいなと思ったりしついます。
…明日から…
…明日…から…
だいじょーぶですか? (くま子)
2017-04-22 18:53:25
もう!やっぱり身体に出ちゃうお年頃ですもんねぇ~!
お仕事も家事も頑張らてますもんね、
日常をこなしてるだけでもスゴイです!

ここはH氏にご協力頂いて、
月一丸々一日自分時間ってどうですか?
(友達がしてました。)

頑張りすぎはよくないですよ、
程よく手を抜いていきましょーね
ゴロゴロ日和さん (みぃ)
2017-04-23 16:53:33
ご心配おかけして申し訳ございません!!m(_ _)m
あれから処方された薬が効いてくれて
痛みが抑えられたのでかなり楽になりました!!

そうですね(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
ボーっとする時間ってとても大切ですよね♪
現実逃避(ノ∀`)
それも素敵ですね!
PeachJelloさん (みぃ)
2017-04-23 17:00:25
肋間神経痛ですか??
大変そうです:(;゙゚'ω゚'):
ストレスは万病のもとなんですね。
ストレスや疲労などで
ここまで色々な症状が出るなんてびっくりです(°д°)!
ご心配いただきありがとうございました♪ヽ(´▽`)/
ねおみんこさん (みぃ)
2017-04-23 17:06:48
なんと!!
帯状疱疹の経験者ですか(°д°)!!
そうですよね。
すごく痛いらしいですよね(゚д゚)(。_。)

・・・なので・・・
私、帯状疱疹ではないと思います。
ポツポツも出ませんでしたし
色々調べてみたのですが
そこまで「激痛!!」というわけではなく
鈍痛がじとーっ。と続いている感じなんですよね。


そしてありがたいことに、
今は薬が聞いているおかげで何ともありません。
とりあえず、明日再診してから
これからの対策を考えてみようと思います(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

ラーは予防接種はしましたが、水疱瘡にはなったことはありません。
そうそう。
帯状疱疹になったら、ラーにうつらないように気を付けないといけませんよね!
ご心配いただきありがとうございましたヽ(´▽`)/♪
みゆっちさん (みぃ)
2017-04-23 17:25:47
お久しぶりです!
やっぱりそうなんですよね(゚д゚)(。_。)
40代って色々体に不調を感じ始める時期なんでしょうね。

我が家の場合、食べて!飲んで!の暴飲暴食は
日常茶飯事ですが(ノ∀`)
おっしゃるとおり、それ自体が体調不良の原因になったりしますよね。
ちゃんと自分の体を知り、
うまく付き合っていきたいものです(゚д゚)(。_。)


(/ω\*)
ダイエットという意味では
私はいつでも「明日から」「明日から」death(ノ∀`)
くま子さん (みぃ)
2017-04-23 17:34:46
だーいじょーぶでーす!!(*≧∀≦*)b

そうなんです。
年々無理が効かなくなってきています(´д⊂)


(ヾノ・∀・`)
そんな、そんな!!
私は短時間のパートなので仕事はかなり楽な方だと思います。
要領が悪いのでジタバタしていますが(ノ∀`)
デキる主婦の方ならこんな日常にはならないです(笑)。


月一丸々一日自分時間!!
(°д°)!
夢です!それ!!
いいですね~・・・
やってみたいです!!


一度H氏に相談してみましょうか?(☆∀☆)
(ノ∀`)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む