のたりといきたい。2

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

8月13日今日のごはん。

2017-08-14 00:54:23 | 家飲み・家ごふぁん
おばんです
またしてもアレコレしていて日が変わってしまいました(゚д゚)!



昨日は、1日ラーとふたりで家で過ごしました。
前の日から「朝ごはんはお好み焼きね!」という驚きのリクエストに応え

お好み焼き(ノ∀`)
朝からですよ~。
出勤前のH氏からは拒否られたので
おむすびを握りました。




食後には

最近のハマりもの、ドライフルーツヨーグルト。




お昼は

冷やしうどん。





おやつは、ラーが熱望したごへいもちをば(。-∀-)





夕食は

コチラ。




焼き鮭。




野菜モッサリ味噌汁。




きのこたっぷりサラダ。




冷奴。





もずく酢。



H氏「野菜だらけだ。多すぎるよ」と言い
味噌汁まるごと拒否。
サラダも半分しか食べませんでした(;一_一)




「へー(;一_一)」
「多いー?(;一_一)」
「そーなんですかあ?(;一_一)」
「これが肉ならウホウホ言いながら食べるんじゃないのー?(;一_一)」



とイヤミをお見舞いしてみました。




そのあとウォーキングをしながら心が落ち着いてきたら
「まあH氏にはああいうメニューはダメなのね」って思えたので
次回から量を減らそうと思います(゚д゚)(。_。)



しかし・・・
本当に男の人って野菜食べないよなあ(;´Д`)ウヘア・・・




そんなこんなでちょっとイラッ!とした夜でした☆彡





私は休肝日にしましたが
H氏は

ネクター割りを飲んでいました~。






以上!
8月13日今日のごはん。
でした~。





m(_ _)m









『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クッキング保育ごへいもち。 | トップ | 8月14日今日のごはん。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
肉ならウホウホ (ねおみんこ)
2017-08-14 02:43:38
H氏のヤツめ!野菜が多すぎるだとぉ~?
なんちゅー贅沢や!

でもうちの旦那も肉や魚のタンパク質ばかり好むのよね~
特に肉ならウホウホ食べるよ。
でも私の旦那は以前よりはかなり野菜食べるようになったな~
昔は「野菜やお米でお腹を膨らせるのは負け」と、わけのわからんこと言ってたな~

ネクターと焼酎・・・w
H氏と私の旦那は食の好みが似てるな~(^_^;)
いや待て、うちのは炭酸が入ってなきゃダメだったわ。。
おはようございます (mashazo)
2017-08-14 08:38:18
朝からお好み焼きはすごいですね~
朝からカレーは余裕でいただけますが( *´艸`)
我が家は和でも洋でも毎朝グラノーラヨーグルト
体調がいいです(^.^)v

かま部分の焼き鮭に喰いついた私(笑)美味しそう♡
ビールが飲みたい(#^.^#)

うちの旦那さんは私の3倍は野菜好き💛
うほうほ肉好きなのは私です(; ´艸`)
ねおみんこさん (みぃ)
2017-08-14 18:09:48
ヽ(`Д´)ノ
でっしょー??
ムキー!ですよまったく(  ̄っ ̄)ムゥ


あー!
似てる!!(゚д゚)
H氏とねおみんこさんの旦那様
似てる!!(゚д゚)
前々から甘い飲み物とご飯を一緒に食べる
というミニ情報から同じ星の生き物??
と思っていましたが、やはり( ̄∀ ̄)ニヤリ。

あ、でも飲み物は炭酸派なんですね☆彡
H氏は疲れているときはド甘いもんが欲しくなるみたいです(^_^;)


mashazoさん (みぃ)
2017-08-14 18:16:14
ね~。
新しいです(゚д゚)(。_。)
子供の胃袋ってよくわからないです(^_^;)
でも、普段食が細いので、「食べたい」と言った時は
逃さず食わせる私なのでした。
甘いかな?(◍'౪`◍)てへぺろ


最近どうも腸内環境が乱れているみたいで
ヨーグルト習慣をつけようと日々食べるように
心がけるようにしています。


おー!
mashazoさん家は旦那様が野菜好きなんですね!
羨ましいです!!
H氏は放っておいたら
野菜→ポテサラ




炭水化物
になってしまいます。
お任せで買い物を頼んだら大体ひどいことになります(^_^;)

私も肉は大好きですが
やっぱりバランスって大事ですよね(´д⊂)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む