のたりといきたい。2

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

趣味。

2017-02-12 08:07:13 | H氏(H氏・夫婦ネタ)
さて。



ラーがピアノを始めたことを機に我狭小住居に
電子ピアノが来たのですが





H氏もちょいちょい弾いています。
(老眼で)譜面がかすむ上←嗚呼っ
あまりに弾かなかったため
全然指が動かないそうです( ̄▽ ̄;)




それでもラーきっかけではありますが
自宅に楽器(家電だけど)が来たことは
H氏密かに喜んでいるようです。




子供の頃からギターを習っていたそうで

クローゼットの中にはH氏のギターが眠っています




少し前までは不定期ながらも何かしらの活動をしていたようですが
ここ数年はそれもできなくなっている様子。




あまり羽目を外されるのは困りますが
お酒だけが趣味ってのも不健康なので
折を見て何か始められるといいね、と思いながら
クローゼットのギターを眺めています。





かび・・・はえてそうだ( ̄▽ ̄;)







『音楽』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 汚弁当ダイジェスト。(2月6... | トップ | 2月11日(土) デジャヴピザ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (mashazo)
2017-02-12 08:25:59
ちょっとご無沙汰していたのでさかのぼって拝見してきました(;^ω^)

作品展
ラーちゃんの作品が愛おしくまるで身内のような感覚
ラーちゃんの花火のハートは「流石ラーちゃん」なんて(笑)

ピアノを習い始めたんですね~♪
女の子はやっぱりピアノよね~ピアノを弾く子はモテます(#^.^#)

お家にピアノがやってきたんですね~素敵(≧▽≦)
H氏様が弾けるなんてモテます( *´艸`)

ラーちゃんとの連弾も楽しみですね~(^^♪
mashazoさん (みぃ)
2017-02-12 08:45:58
おはようございます!!
お忙しい中、コメントを付けていただき
ありがとうございますm(_ _)m
最近は自分のブログ更新に精一杯になってしまい
ブロ友さんのところへろくに足も運べず・・・。
伺っても読み逃げばかりです(´;ω;`)
落ち着いたらまた遊びに伺いますね!


ラーの作品は私もツボです(ノ∀`)
先生から「ラーちゃんは、粘土が少し苦手みたいですね」と言われていました。
私もそう思います(*≧∀≦*)ブハ!!


ピアノ・・・はじめましたよ~。
私にとっては日々の練習(をさせる事)が恐怖でしかないですが( ̄▽ ̄;)
これきっかけで叱る材料が増えてしまった気がします。
ピアノ弾けるとモテるんですか??
そりゃすごい!(ノ∀`)

H氏はラーの練習で伴奏をつけたがるのですが
ちょいちょい間違えるし
何よりラーの気が散るので
「ヤメて(`・ω・´)」と私から叱られています(ノ∀`)
こんにちわー (ちはる)
2017-02-12 15:32:31
棚卸しも終わり、店長も異動になって
あたしもちょっと一息ついてます

さて、らーちゃんのピアノ
元講師として、おせっかいをば。
明日レッスンだから、練習しなさーーい!では
きっと長続きしないと思いますw
何曜日の何時からは、家でピアノを弾く時間と
時間割を決めてしまうといいと思います
それをカレンダーなどに書き込んで
または、シールを貼って
認識させましょー
んで、ほめてあげてください
おかーさん、らーちゃんのピアノを聞くのが
楽しみなんだよねーとか
上手に弾けたねーとか
褒め殺してください
いつか発表会があったら、蒼いドレスを着ようねとか
夢を広げてあげてください
らーちゃんが、ピアノを大好きになりますよーに♪
ちはるさん (みぃ)
2017-02-12 16:09:32
お久しぶりです(*^_^*)♪
忙しい中、コメントありがとうございます!!

おーっ!!!
ちはるさん!
何だか色々動きがあったようで何よりです♪


そうでしたよね!
ちはるさん、ピアノの講師をされておられたんですよね(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
今はとりあえず毎日朝・夕で10~15分ずつ2度に分けて練習しています。
お陰様でピアノの先生がシールやぬりえのご褒美を準備してくださっているので
ラーもそれがとても楽しみみたいです。


「あとでー」などど先延ばしにしたり
ダラダラ集中しないで練習しているときは
「そんな事するなら、いつ辞めても良いよ。次、先生に相談するよ。ラーがやりたいって思わないならママもこんな風に言いたくないし」と言っています。
そしたら「ラーちゃん、ピアノ好きだからやる!」
と自分でやりはじめます。
天邪鬼のラーには今一番効果的です( ̄▽ ̄;)

できたら「すごい!」「上手!」「満点だね!」
とオーバーリアクションで褒めちぎっています。

発表会の衣装の話とかいいですね♪
具体的になると確かにラーの夢が広がりそうです(*≧∀≦*)

とっっても!参考になります!
ありがとうございます♪

コメントを投稿

H氏(H氏・夫婦ネタ)」カテゴリの最新記事