のたりといきたい。2

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

解約決定。

2017-05-06 00:13:25 | 自分(考・ぼやき・独り言)
いろいろあって、楽天モバイルを解約することにしました。





画像は全く関係ないですが

浜松町駅の小便小僧♡
端午の節句に合わせた衣装を着ていました(ノ∀`)




おっと。
いきなり脱線してしまいました。




えーっと・・・。
そう。
楽天モバイルの解約の件でした(゚д゚)(。_。)





大前提として、ケータイを紛失してしまった私が一番の大馬鹿野郎なのですが(>_<)
気持ちの整理のために記事にしてみたいと思います。







ケータイの利用停止を、と思い手続きの申し込みをしました。
(メール&電話で問い合わせ)
ここに至るまでも色々あったのですが、割愛します(ノ∀`)




解約を決定したのは利用停止処理がすぐに適応されなかったことでした。
楽天モバイルの対応としては、GW明けの8日~10日にならないと出来ないとのこと。



もしかしたら、店舗だと手続きができるかも!と
ついでに契約解除の手続きもしようと思ったのですが、
店舗では利用停止手続きも、契約解除も出来ないとのこと(°д°)
どうやら店舗は新規契約または契約内容の変更のみの為のものらしいです。




何をどうやっても、利用停止はGW明けの8日~10日にならないと出来ないのね・・・。






「いくら格安だからと言ってもこれって・・・どう?(°д°)」

というのが私たちの疑問・・・というか不信感・・・?






どうやら楽天モバイルには
「悪意ある第三者に不正に利用されること」の想定がないようです。
そこはちょっと怖いな、と思いH氏含め楽天モバイルは解約の方向で行こうと決めました。





色々勉強になりました(。-_-。)





そして改めてケータイを紛失してしまうことの大変さを痛感しました(>_<)





とまあ、たらたら書きましたが。





ケータイを紛失してしまった私が一番の大馬鹿野郎なのですが(>_<)








以上!
解約決定。
でした~ヽ(;▽;)ノ





m(_ _)m























『モバイル機器』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 帰宅後わからんちん飲酒。 | トップ | 1000円OFF串揚げ屋飲酒。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひどい! (ねおみんこ)
2017-05-06 16:03:22
えーーーーっ!?楽天モバイルひどいーーー!!
この対応ってあんまりだね!許せん!私でも解約しちゃうわ。

格安シムって全部そうなのかしら?
私はイオンモバイルなんだけどそうなのかしら???(不安になってきた)

実は私、そろそろ楽天モバイルに変わろうと思っていたの。
(シムサイズを変更しようとしたら電話が使えない期間が3日くらいあるとかびっくりすること言われたので、それなら他社に変えた方がいいじゃん!と思っての変更)
でもそれ聞いて楽天モバイルは止めようと思いました。

でも格安シム全体のことなのかもね~~
安いのは安い理由があるんでしょうね。

端末のロックや遠隔操作などの自己防衛がしっかりできるように自分でなんらかの対応しとかなきゃダメってことだね。

ところでまだ端末は戻ってきてそうもないですね。
解約したら違約金もそこそこ発生するだろうし、端末の割賦もあるのでわ?
色々と痛いですね~~(>_<)

それにしても楽天のその対応ひどいですね。
私のイオンも調べといてみようと思いました。
ねおみんこさん (みぃ)
2017-05-07 00:29:36
こんな愚痴記事にコメントしていただきありがとうございますっ(´;ω;`)ぶわっ。

ちょっと・・・ない・・・ですよね??
格安SIMが全てそうではないと思います。
ほかの会社が気になり、ワイモバのHPを見てみましたが、紛失・盗難に関しては24時間対応とありました。

ねおみんこさんはイオンモバイルなんですね。
我が家も一度は検討したのですが店舗がまったくなかったのでやめました。
でも今となっては店舗の有無はあまり意味がないですね。すぐに手に入れたいという時には有効ですが(゚д゚)(。_。)
正直な感想としては今回の対応を見る限り、楽天モバイルはあまりオススメはできないです。
それまでは全く不満はなかったのですが。
でも、キチンと自分で端末を管理出来るのであればなんの問題もないです!(だらしない私には向かなかったってことです)

楽天もネットでは、基本何をやっても2~3日かかるみたいです。(SIM再発行・解約・MNP予約番号発行)新規契約獲得には手厚いですがアフターはあまり力を入れていない印象です。(それはどのキャリアも共通しているかもしれませんが)

端末はもう戻って来ないと思います(´д⊂)
でも、自業自得です・・・!
高い勉強代だと思い今後に生かします。


イオンモバイルの契約内容どうなってますかね?
不安にさせちゃってごめんなさにね?
でも、気になりますよね。
確認してみてくださいね~ヽ(´▽`)/♪
スマホ探し (ねおみんこ)
2017-05-07 12:02:04
たびたびごめんなさい、あれから私もちょっと気になりスマホを紛失した時のことを調べてみました。

そしたらAndroidデバイスマネージャーという機能でスマホを探せる機能があることを知りました。
そういう機能があることは知っていましたが事前にアプリを入れたり有料サービスに加入なのかと思っていましたが普通に探したりロックしたりできました。
もう解約したみたいなのでダメかもしれませんが試してみましたか?

最近のスマホはそうした機能があるので簡単に利用停止してもらえないのかな~と思ってみたのですが、、、
もしまだ解約してなくて回線が生きてるなら探せるのでは?と思ったのですが、、、きっとみぃさんとっくにやってますよねぇ?(;´∀`)

とりあえず報告してみます。

http://kaku-sma.com/smartphone-lose/
↑を参考にやってみました。画面ロックもかけれるみたいです。

今更~~なことだったらスミマセン。
ねおみんこさん (みぃ)
2017-05-07 14:40:35
ありがとうございます(*^_^*)

画面ロックはもともとかけていたのですが
SIMだけ取り出して使われたりしないか?とか悪い方悪い方に考えてしまって・・・(笑)。
考えすぎまもしれませんが、頭の良い人って自分では思いもつかないような事をするような気がして(^_^;)

サイト見ました!
すごく勉強になりました。
ありがとうございます!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む