のたりといきたい。2

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

2017年3月の捨て。

2017-04-04 15:16:34 | 断捨離(今月の捨て ほか)
さてっ。
3月のラストの記事は
月に一度の断捨離ネタで締めてみたいと思いまっす(・∀・)


ではでは早速晒して行きたいと思います(`・д・´)ゝ+
まずは雑貨系から。

どどーん。
いきなりドロドロ系(ノ∀`)
私がまだここへ来る前からある洗剤。
「使うかも・・・?」なんて言いながら
結局使うことがなかったので
(というか、もうあることすら覚えていなかった)
さようならすることに。
きっともう十数年前のものだと思われます( ̄▽ ̄;)



からの~

洗濯用洗剤。
こちらも私がまだここへ来る前からある洗剤。
「使うかも・・・?」なんて言いながら



以下同文。





いつの間にか溜まってしまったダンボールたち。
古紙の日にさようなら。



紙袋その1




紙袋その2





ペーパーホルダー。
全く同じものをニトリ様にて新調したタイミングでさようなら。




よくわからないノベルティグッズ。
絶対使うことはないのでさようなら。




古い携帯のSIMカード。
必要ないのでさようなら。




昔のネット系説明書&契約書。
必要ないのでさようなら。




コチラも同じくネット系。
古紙の日にさようなら。
(2度目)




期限切れサービス券。




縁起物いろいろ。





まだあったの?な古い炊飯器のしゃもじ受けが出てきました。
流石にもう必要ないのでさようなら。




古いマグ。
洗っても、漂白しても色もお茶の香りが取れないので
もういいか・・・ということで新調することにしました。
というわけで、さようならm(_ _)m




くたびれたクリーニングバッグ。




洗濯のときに「もういいか」と見切ったヨレヨレ系。
使い古したバスタオル・マット・H氏のシャツ。




H氏のネクタイ。




H氏の通勤用靴。
捨てる直前に気づいいたのですが、袋から出すのが面倒でした(ノ∀`)



ここから私。

古いアイブロウ。



古い化粧品。
これいつのだ??




くたびれたエンジニアブーツ。




使わない手帳。
2017年のものではありましたが使わないものは持っていても仕方ないので
さようなら。



ラストはラー様。

サイズアウトした上履き。
年長さんに上がるのを期に買い換えました。
16cmにさよならです。



パーカー&シャツ類。
こちらもサイズアウトしたものです。



タイツ。
同じくサイズアウト。




ヘアゴム&ピン。




ヘアゴム。
長く使っていると飾り部分が割れてしまうのです☆彡




ラーのゴムを入れていたカンカン。
パカパカになってきたので(笑)さようなら。




保育園のプリント類。
気がつくと溜めてしまうのです( ̄▽ ̄;)




ラーの工作類 その1。




ラーの工作類 その2。




ラーの工作類 その3。
結構さよならしたつもりですが





まだまだあるんです( ̄▽ ̄;)ひーっ。




チャイルドロック。
壊れてしまいました(笑)
もう必要ないでしょう!




あまりに遊べなかったオマケのおもちゃ。





以上でしたー。
今回は細々したものを処分。
大物こそはありませんでしたが、
個人的にはかなりスッキリした月となりました。
今月も引き続き頑張って片付けたいと思います!!




以上!
2017年3月の捨て。
でしたーヽ(´▽`)/





m(_ _)m























ジャンル:
その他
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月30日(木)二ラ豚玉定食飲... | トップ | 4月1日(土)蕎麦×そば飲酒。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
斬新! (ねおみんこ)
2017-04-07 02:29:05
うーーん!
ゴミまでちゃんと写真におさめて捨てるみぃ様wスゴイ!
なんだか珍しいブログなので興味深く読みました。
結構色んな方のブログを見る私ですが、このパターンは始めてです。斬新でした!
のっけの液体洗剤の画像が強烈すぎて一気に引き込まれました。
おかげで↑や↓の料理ブログの記憶が一気に吹き飛んじゃったわw
私の家にも似たような洗剤、、あるなぁ~w


っていうか月1の断捨離。いいアイデアですね~
あれ?
今気付いたのですが、下のカテゴリ表示を見ると毎月アップしてるんですね~w

私もわりとモノをバンバン捨てる方なのですが、最近は高齢化現象のせいかちっとも整理整頓できてません。
押入れにいらないものたくさんあるなぁ~
よし!私も少しずつ断捨離しよう!

まずは脂肪から・・・(これがなかなか捨てれないw)
ねおみんこさん (みぃ)
2017-04-07 06:15:50
ゴミ・・・
い・・・言われてみれば・・・(°д°)

なんでこれ始めたんだっけ?
と思わず考えてしまいました(ノ∀`)

事の始まりは、ラーの赤ちゃんグッズを捨てるとき
とても切なくて記念に撮ったところがスタートだったような気がします。
特に哺乳瓶や、初着などは切なくて
ありがとう!って気持ちも強くて。

あとは片付けのモチベを上げる目的?

何年も続けているので
もう忘れちゃいました(*≧∀≦*)


月イチで一度に捨ててるわけではなくて
捨てるたびにちょちょっ。とスマホで撮って
月末~月初にアップしてます。
モノによってはとてもあげられないのですが
考えて見たらこれ↑も大概ですね(ノ∀`)


ホントですよ!!
一番断捨離が必要なのは
私のこの脂肪death!!!(切実!!)

コメントを投稿

断捨離(今月の捨て ほか)」カテゴリの最新記事